暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第38話 蘇生の花を求めて
[7/7]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
問題ないだろ?」

 彼女は、そんな事を、真顔で真剣にはっきりと言っている事が判って、無性に恥ずかしくなってしまった。
 キリトは、リュウキがそんな事露とも思っていないは、当然の様に言っているから、更に始末に終えない。

 顔を赤くさせている彼女を見て、『リュウキは、こういう奴なんだ……』と、改めて彼女に耳打ちした。そんな珍妙なやり取りで再び笑う。

 そして、心底思った。

――……悪い人たちなんかじゃ決してないと。

 シリカは、2人の善意を信じてみよう、そう思う事が出来た。それに、自分は一度は死を覚悟した身。いや、一度死んだと言っていい身だ。 だから、ピナを生き返らせられる為なら、惜しむものなんてもう何も無い。
 ぺこりと頭を下げると彼女は言った。

「よろしくお願いします。助けてもらったのに、その上こんな事まで……」

 トレードウインドウを目にやり、自分のトレード欄に所持しているコルの全額を入力する。

「あの……こんなんじゃ、全然足らないと思うんですけど……」
「いや、お金は良いよ。余っていたものだし、オレ達がここに来た目的と被らなくも無いから」
「……右に同じ」

 2人はそう返す。
 彼女にとってそれは謎めいた事だったが、それを知らない2人は何も受け取らずにOKボタンを押していた。

「あの……ほんとにすみません。何から何まで……わたし、シリカっていいます。」

 名を訊いて2人は軽く頷くと。

「オレはキリト。」
「……リュウキだ。」

 返事を返した。そして、キリトが手を差し出す。

「暫くの間よろしくな」

 シリカとキリトが握手を交わしていた。だけど、リュウキは握手はせずに 視線を外していた。シャイだ、と先ほどキリトに聞いたから。 でも、シリカは笑いながらリュウキの前に立つと。

「……リュウキさんも、よろしくお願いします」

 そう言って手を差し出した。
 シリカは、ここで、そんな男の子に会ったのは初めてだったから、何とか自分から行きたい、と思ったのだろう。少し、嬉しそうな表情をして握手を求めた。

「ッ。……ああ、こちらこそ」

 リュウキは少し気圧されそうになっていたが、最後にはシリカと握手を交わしていた。


 こうして、新たなパーティメンバー、シリカが加わり、この森を抜ける為に歩きだした。


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ