暁 〜小説投稿サイト〜
勇者番長ダイバンチョウ
第2話 漢だ! 根性だ! ダイバンチョウだぁっ!
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ゴクアク星人。
 全宇宙を震え上がらせる宇宙のならず者集団の事である。彼等は全宇宙中を駆け回り、星と言う星に来ては悪事を繰り返す正真正銘の極悪集団なのである。
 そして、そのごくあく星人が次のターゲットと定めたのが言わずと知れた地球であった。
 だが、その地球に攻め込んだ三体のゴクアク星人達がズタボロになって逃げ帰ってくると言う事態が発生してしまい、全ゴクアク星人達が驚いたのは言うまでもない。
 そんなゴクアク星人達の集まる場所。それはこの宇宙の何所かにあると言われている小惑星が集まる場所。別名【極悪惑星帯】と呼ばれる惑星の集まりこそがゴクアク星人達の本拠地だと予想されている。
【と、言う訳なんですよ! 組長!】
 襲撃に来たゴクアク星人三人組みがズタボロの状態となり揃って跪き、組長と呼ばれる者の前に居た。
【まさかあの宇宙の暴れ者と呼ばれたバンチョー星人が……しかしそれだとしても、天下のゴクアク連合がたかが辺境の星一つまともに征服出来ずに逃げ帰るなどと知れればそれこそ前代未聞。我等の名は地に落ちる事間違いないぞ!】
 組長の悩みは正にそれであった。ゴクアク連合と言えば泣く子も盛大に泣き叫ぶと言われる程恐れられている超極悪な宇宙人の集まりなのだ。そのゴクアク連合が辺境の星の侵略に失敗した等と言うのが知れてしまえば忽ちゴクアク連合が今まで築き上げてきた偉業が音を立てて崩れてしまう事態になってしまう。
 なんとしてもそれだけは避けたかったのだ。
【ふん、たかがバンチョー星人如きに何を恐れる事がありますか組長!】
【おぉ、お前はゴウリキ星人! お前が行ってくれるか!】
【無論です。バンチョー星人などこの俺様の腕一本で捻り殺してきて見せましょう!】
 自信満々にゴウリキ星人は答えた。その巨体は正にバンチョウの約数倍はある。全身を超鋼鉄合金で身を固め、そのパンチの威力は10kmの隕石を軽く砕く程だとか?




     第2話 漢だ! 根性だ! ダイバンチョウだっ!!




 空は快晴絶好の洗濯日和。そんなある日の番町内にある轟宅の横にある車庫にて、番は一人苦い顔をして一台の軽トラを睨んでいた。
「で、もう一度聞くぞ。お前は何者だ?」
【何度も言っただろうが。俺はバンチョー星人って言って、この星を頂に来たんだよ】
「要するに、てめぇもあのゴクアク星人とか言う奴等と同じ侵略者って事だな?」
 番が話していたのは轟宅所有の軽トラに乗り移ったバンチョー星人改めバンチョウとである。
 前回、この番とバンチョウの活躍によりゴクアク星人三人組を見事撃退するに至ったのだが、それで二人の仲が深まる事は決してなかったのであった。
「もう一度言うぞ。今すぐ家の軽トラから出てけ! そしてこの地球からも出て行け!」
【断る。こ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ