暁 〜小説投稿サイト〜
『曹徳の奮闘記』改訂版
第九十七話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



 玉座は騒然としていた。

「……種馬ね……」

「うぐ」

 旬イクが呟いた言葉は非常に俺の心に突き刺さったな……。

「な、長門ッ!!」

「ど、どうした焔耶?」

 何故か顔を真っ赤にした焔耶がそこにいた。

「つ、次は私だよなッ!?」

「へ?」

「あ、じゃあ次私ね」

「御姉様ッ!!」

「へ?」

「何を仰いますのッ!! 次は私ですわッ!!」

 玉座が騒がしくなってきた。

「これは一体……」

「まだ気付かないの?」

 そこへロッタとクロエが近づいてきた。二人とも顔を赤くしている。

「言っておくけど、あんたを想うのはその三人だけじゃないわよ」

「……え?」

 ロッタの言葉に王双は唖然とし、笑いあう女性達がいた。

 ちなみに魏組は笑ってないが、夏候淵だけは笑っていたが表情は何も笑ってなかった。

「(華琳様……)」

「(色々と決壊しそうね)」

 曹操は溜め息を吐いたのであった。



 そしてその夜、俺は部屋で酒を飲んでいた。

「……蜀は荊州から健業へ侵攻しなかった……ただの杞憂であればいいが、何か引っ掛かるんだよなぁ……」

 そう思った時、扉が叩かれた。

「はいはい、どなたかな……って夏候淵じゃないか」

 外にいたのは夏候淵だった。けど何で俺の部屋に?

「……お聞きしたい事があります」

「……取りあえず中に入ってくれ」

 俺は夏候淵を招き入れた。椅子に座らせて酒を注ぐ。

「安酒しかないけど済まんな」

「構いません」

 夏候淵は酒を受け取ると一気飲みをして酒を飲み干した。

「……王双殿、貴方は曹徳様で宜しいんですね?」

「……あぁそうだ」

「曹徳様ッ!!」

「お、おい夏候淵……」

 その瞬間、夏候淵が俺に抱きついてきた。

「曹徳様……ずっと探しておられました……来る日も来る日も……」

「……夏候淵。俺なんか探すより曹操を支える方がいいぞ」

「いえ……華琳様は確かに私の主でありますが、本当の主は曹徳様、貴方です」

 よく見れば夏候淵は泣いていた。俺はそっと夏候淵の頭を撫でた。

「……済まなかったな夏候淵」

「いえ、謝られる事ではありません。ですが……もう少しこのままで……」

 夏候淵は目を閉じた。俺達は暫く抱き合い、夏候淵の頭を撫でていた。

「さ、今日はもう遅い。部屋に帰って「御断りします」へ?」

 夏候淵はそう言って俺を持ち上げて……。

「うぷ」

 俺は寝台に寝かされた。

「か、夏候淵?」

「曹徳様、貴方が出られる前から想っておりました。どうかお情けを下
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ