暁 〜小説投稿サイト〜
『曹徳の奮闘記』改訂版
第九十六話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「……此処までのようだな曹操」

 俺は左脇腹に突き刺さった絶を抜き取り、吹き飛ばされて尻から床についた曹操に刀を向けた。

「……私の負けよ曹徳。首を跳ねなさい」

 頭から血を流した曹操は観念したようにそう言ったが俺は……。

「……断る」

「何故ッ!? 貴方が恨む人物が目の前にいるのよッ!!」

 曹操はそう叫ぶが俺はそれを無視して刀を納刀して曹操と向き合う。

「曹操……いや姉さん」

「ッ!?」

 俺の言葉に曹操が驚く。

「貴女はまだ時が貴女を必要としている。此処で死んではならない。貴女を必要とする人がたくさんいる」

 俺はそう言って曹操に手を伸ばした。

「行こう……姉さん」

「……分かったわ」

 曹操は俺の手を取った。その時、船がゆっくりと傾き始めた。

「……このままだと船は沈むな。歩けるか曹操?」

「……今は無理ね」

 ちぃ、仕方ない。非常時だから……。

「ちょっと失礼するぞッ!!」

「きゃッ!? ちょ、ちょっと何を……」

「急ぐぞッ!! 舌を噛むから喋るなよッ!!」

 俺は曹操をお姫様だっこをして走り出した。両太股が痛いが我慢だ我慢。

「曹操がちいさいし、軽いから走りやすいなッ!!」

「ど、どういう事よそれッ!?」

「そのままの意味だッ!!」

 俺と曹操は喚きながら何とか出口の扉を開けて甲板に出た。

「長門ッ!!」

「華琳様ッ!!」

 甲板ではまだ三人が戦っていた。

「……何だその格好は?」

 思春がギロリとお姫様だっこをしている俺と曹操を睨んだ。お、怒るなよ……。

「非常時だから仕方ないんだよ。それより全員退船するぞッ!! 船が沈むッ!!」

 俺の叫びに仲軍は動き出して曹操の旗船から逃げていく。

「華琳様ッ!! 我々は……」

「……便乗しましょう」

「宜しいのですか?」

「構わないわ」

 曹操の表情に夏候惇は何かを感じて退船の指示を出した。

 そして全員が退船してから数分後に曹操の旗船は烏林湾に沈むのであった。

「……さて曹操。この軍船に乗り込んだという事は……」

「……そうね。我々、魏は仲に降伏するわ」

 曹操以下、魏軍は仲に降伏するのであった。仲軍の死傷者は約二千名、魏軍の死傷者は約五万名弱であった。

 戦闘が終わり俺達は美羽達がいる巴丘へと向かった。

「華琳様ッ!!」

 美羽の天幕に向かうと、先に捕らえていた旬イク達が曹操達を出迎えた。

「あぁ華琳様。御無事で何よりです」

「心配かけたわね皆」

 曹操はそう言って美羽に視線を向けた。

「袁術、私の負けよ。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ