暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンラインーツインズー
SAO編−白百合の刃−
SAO40-グーチョキパー
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「はい。一日目の攻略、お疲れさまでした」
「お疲れさまでした〜」
「今日も無事に生きて今日を終えたことを祝って乾杯」
「かんぱ〜い!」

 剛姫が乾杯の音頭を自ら行うも、乗ってくれるは狙撃者だけだった。他の人はというと、戸惑っている人やぶっきらぼうな人、明らかにノリというものを嫌っている人それぞれだった。ちなみに私は思いのほか乗ってくれる人がいなかったので出づらくなってしまい、言いだせなくなってしまった。

「あれ? みんなどうしたの? 乾杯は知っている?」
「バカにすんじゃねぇよ、それくらい知っている」
「あ、乾杯って言うことがガラに合わなくて恥ずかしいから、剛姫の乾杯にのらなかったのね」
「別に恥かしくねぇよ! なんでボスも倒してねぇし、マッピングをしていただけなのに乾杯する必要があるんだよ!」

 バンっと赤の戦士が机を叩くと隣の鋼の騎士はビクッと震えて涙目になる。そんなことおかまいなしに漆黒は「いただきます」と剛姫が作ったきのこのクリームパスタを食べ始めていた。もしかして漆黒はお腹でもすいていたのかな……? と、思った瞬間に漆黒が睨んできた。奴はエスパーか。
 
「まぁーいいじゃん。世の中気楽でいたほうが楽しく見えるわ」
「ケッ、お気楽な奴だな」
「あら、嬉しいわ」
「褒めてねぇよ、バカ!」
「知ってる? バカって、褒め言葉にもなるんだよ!」
「お前は本当のバカか!? 褒めているわけねぇだろうが!」

 赤の戦士の嫌気な発言も狙撃者は気にすることなく逆に手玉を取るように、食事を始めていた。もう乾杯はしたし、二人が食べているところだし、私も食べようかな。

「乾杯……いただきます……」

 乾杯は誰にも聞こえない音量で口にして、いただきますは少し大きい独り言のように言って、食べ始めた。
 ……思ったよりも、味があっさりしている。クリーム系って味が濃いのが多いから、食べていると飽きる印象もあったし、NPCレストランでもクリームパスタは味が強いのがほとんどだから、食べやすくてしっかりと味がある。これなら最後まで飽きることなく食べれそう。それとエビに似た旨味がしっかりして良い意味で差別化してあって、美味しい。私でも作れるなら、後でレシピ教えてほしいな。

「鋼の騎士と赤の戦士も食べたら? 温かい食べ物は冷めると美味しくなくなるわよ?」
「あ、はい。頂きます」
「言われなくても食べるっつーの」

 そんなぶっきらぼうな赤の戦士でも、「いただきます」はちゃんと言い、「ちくしょう、うめぇな」と感想を言うあたり、根はちゃんとしているんだろう。あと、なんか可愛かった。もちろん鋼の騎士は性格からして、ちゃんと良い子であるし、可愛い。
 知っているプレイヤーもいれば全然知らないプレイヤーもいる。アバターな姿
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ