暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
一部:超絶美少女幼年期
三十話:フルート泥棒のザイルくん
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あはははは!捕まんないわよーだ!」

 私の目の前でベラが、まるでフィギュアスケートのように華麗に氷の床を滑り、魔物の攻撃を回避します。

「あはははは!捕まえてご覧なさい!悔しかったらね!」

 ちょっと調子に乗り過ぎてる感はありますが、すっかり慣れましたね!
 これならボス戦も、心配無いですね!

 自分も動きにくい氷の上でザイルがわざわざ待ち構えてるとか無いだろうが、戦闘中にうっかり踏み込まないとも限らないからね!
 ベラだしね!

「あはははは……、きゃ、きゃー!」

 魔物の動きを先読みして華麗に回避してたのはいいんですが、私が倒して動かなくなった魔物の死体が積み重なってるところに、ベラが突っ込んでいきます。

 相手が止まることを、逆に想定できて無かったんだね!
 スカルサーペント(ホネの魔物)で良かったね!
 気味悪いけど、汚れないからね!

「ベラさん、だいじょうぶですか?」

 積み重なったホネがクッションになって、物理的には全く平気そうだけど、一応心配しておきます。

「うう……。怪我とかは、無いけど。……気持ち悪いわ!」

 だよねえ。

 私も嫌だわ、ホネに埋もれるとか。
 見た目乾燥してるっぽいけど、魔物なんだし、なに触ってたかわかったもんじゃないし。

 こんな時に役立ちそうな便利魔法が、チートの書、空の章に、載ってはいたのだが。

「はやく、すませて。はやくかえって、おふろに、はいりましょう!」

 まだ使えないし、幼女が知ってるにはあまりにも不自然なその知識を、例え使えたとしても披露するわけにはいかないし。

「……なんで、そんなに遠巻きなの?」

 とりあえずお風呂に入るまで、ベラには近付かないようにしよう!

「モモも、わたしと、いっしょにいましょうね!」
「ニャッ!」

 モモも、キレイ好きなんですよね!
 お風呂も好きだしね!

「モモまで……。なによ、そりゃ、私が悪かったけど。そんなに、あからさまにすることないじゃない……」

 ベラが、しょんぼりしてます。

 ちょっと可哀想だけど、ガミガミ言うより、こういうののほうが効きそうではあるよね!
 あと少しの付き合いとは言え、あんまり調子に乗られても困るし!
 この後、ボス二連戦ですからね!

「もう、いいわ!早く行って、早く済ませましょう!」

 若干拗ね気味ですが、調子付いてたのは落ち着いたようです。

 でも、このままというのもなんなので。

「フルートを、とられなければ。こんなことには、ならなかったですね?」

 自分の非情な態度は棚に上げて、言ってみます。

「……そうよね!全部、ザイルが悪いんだわ!」

 伝わりました。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ