暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜白の剣士〜
新しい部隊
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
翌日、シオンは真新しい血盟騎士団のユニフォームを身にまといヒースクリフのところにいた。

「で、何のようですか?」

「ああ、いつか約束した君の要求を聞こうと思ってね」

「俺はあの時負けたんだが・・・」

「彼女はそうは思っていないようだが」

『あいつ・・・まだ根にもってんのか』

シオンはため息をついた。それを見ていたヒースクリフは、

「君も大変だな」

「ご理解いただき感謝申し上げます。それじゃあ遠慮なく言わせてもらいますわ」

シオンはヒースクリフに約束通りある要求をした。
それを聞いたヒースクリフは少し拍子抜けしたような顔をした。

「本当にそれでいいのか?」

「ええ、もともとそのつもりでしたから」

「分かった。では後のことは君に任せるとしよう」

「ご協力感謝します。そんじゃ」

シオンはそのまま後ろを向き、部屋を出ていった。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

場所は本部の敷地内にある訓練場。シオンはそこである人物を待っていた。

「お待たせシオン君」

「一体何の用?」

「おお、来たか。アスナ、エリー」

シオンが待っていた人物、それはアスナとエリーシャだった。

「早速だが二人は俺が新たに発足した部隊の一員になってもらいます」

「「ええっ!?」」

「あともう一人キリトが入るけど、アイツは今研修中だから後でな

「ちょっ、ちょっと待って!」

「はい、何かなアスナ?言っとくが拒否権はないからな」

「そうじゃなくって!何でシオン君が新しい部隊を作っちゃってるの!?」

「ヒースクリフとの約束。もし、俺が勝ったら一つだけ要求を聞くっていう」

「でも、それって・・・」

「そう、俺は負けたって言ってんのに、エリーのやつがなかなか勝ちを認めなくってな」

そう言ってシオンはエリーシャに視線を移した。エリーシャは大変ご立腹のようで、

「当たり前でしょ!あんなので勝ちだと思えるわけないじゃない!」

「ハイハイそーですか。まあ、そんなことだから俺はヒースクリフに約束通りあることを要求したんだ。『俺の部隊を作っても構わないか』ってね」

「それでOK貰ったの?」

「ああ、すんなりと」

そうシオンが言うとエリーシャとアスナはガクッとうなだれてしまった。そんな姿を見てシオンは、

「ん?どうした?二人して?」

「いや・・・何でもない・・・」

「もう、何でもいいや・・・」

「?まあいっか、それよりエリー」

「なにー・・・」

もはやリアクションに疲れたエリーシャにシオンは何かを投げ渡した。
慌ててエ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ