暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜白の剣士〜
守るべきものは・・・
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
シオンは手に力を込め、地面を蹴った。
クラディールとの距離がどんどん短くなる。
10メートル、5メートル、1メートル、そして・・・。

「ハアアアッ!」

「ウアアアッ!」

互いの武器が火花を散らしてぶつかり合う。しかし、結果は見えていた。

「前よりは重くなったな。だが」

「グアッ!」

シオンはクラディールの体ごと吹き飛ばすとそのまま接近、攻撃を繰り返す。

「まだまだ、足りないな」

「クッ!小僧ォ!」

シオンは両手剣に切り替えた。再び刃がぶつかり合う。
そんな時にアスナとエリーシャが合流した。

「キリト君!」

「アスナ!それにエリーシャまで!」

アスナはキリトを回復結晶でヒールし、クラディールと戦闘中のシオンを見る。

「アスナ!キリト君のことは任せる!私はシオン君を!」

「分かった!」

エリーシャはシオンの横に並んび、アスナはキリトを少し離れたところに移動させてその姿を見守った。

「随分と早かったな・・・」

「私の速さをなめないでよね」

「なめちゃいねーよ。ただ、援軍を呼びに行ったにしては予定よりはやかったって思っただけだよ」

「援軍が来るまでもう少しだけかかるから、それまで・・・」

「いや、その必要はねぇよ」

「えっ?」

その言葉にエリーシャは首をかしげた、シオンは剣を再び強く握る。

「もう、終わらせてやる」

「ハッ!それは倒してから言えよな!」

クラディールは再び突進してくる。シオンは一つ息を吐く。

「いくぞ、エリー!」

「うん!」

シオンが先に突っ込み、そのすぐあとにエリーシャが走り出した。シオンがクラディールの剣を弾きスイッチすると今度はエリーシャの攻撃がクラディールを襲う。クラディールが防御をしても、エリーシャはそのスピードを遥かに上回っていた。

「わ、解った!わかったよ!俺が悪かった!」

クラディールは膝をつき、両手を上げて喚いた。

「も、もうギルドは辞める!あんたらの前には二度と現れねぇよ!」

「無駄な命乞いだな。それで許されると思っているのか・・・」

シオンは剣を掲げると、クラディールは再び悲鳴をあげた。

「ひぃぃぃっ!死にたくねぇーー!!!」

次の瞬間、エリーシャが二人の間に立ちふさがった。

「やめてあげてシオン君!」

シオンはその姿を見てエリーシャを冷たい目で見た。

「どういうつもりだ、エリー・・・」

「何も殺すことないじゃない!牢獄に送ればそれで・・・」

「アアアア甘ぇーーーんだよプリンセス様よオオオ!!!」

シオンがエリーシャに意識が向いているのを見計らってクラディールはエリーシャの首元に隠
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ