暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
一部:超絶美少女幼年期
二十九話:氷の館に入ります
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「さあ!カギは、あきました!いきましょう!」

 外は寒いので、たまにはモモが攻撃する隙を与えながらもサクサク魔物を倒してあっという間に氷の館に着き、覚えたばかりの盗賊のカギの技法を使って、固く閉ざされていたはずの扉をあっさり開きます。

 名前からして、曲がった金属製の棒でも使って、カチャカチャ……カチリ!よし!みたいなのを想像してたんですが。
 ファンタジーらしく、魔法的ななにかでカギの構造を把握して、魔力的ななにかで動かして開くようで。
 別作品(UとV)のアバカムみたいに、あからさまに呪文唱えて魔法使う感じではないんですけど。

 これなら、傍目にはカギ破ってるとはわからないね!
 ホントに、うっかり普及させたら大変な技術ですよ!
 良かった、覚えたのが私で!

 でも、ってことは、例えばまた前世の世界に転生したとしても、使えないってことだよね。
 まさか魔法やら魔力やら、持ち越せないだろうし。
 残念、残念。

「ドーラ……。大丈夫、よね……?」

 ベラが、何かを感知したようです。

 信じるって決めたんでしょ?大丈夫、大丈夫!
 私と、自分を、信じなよ!

「だいじょうぶです!さんにんでたたかうのも、なれてきましたから!すこしくらい、あいてが、つよくても!」

 語るに落ちるような真似は、しませんがね!

「……そうね!そのために、来たんだものね!よーし、行きましょうか!」

 何かを吹っ切った様子のベラが、先に立って氷の館に入って行きます。

 ちょ、何故、ここにきて前に出る?
 直ちに死ぬということは無いだろうから、まあいいけど。

「ザイルは、どっちかしら……って、きゃー!?」

 勢いよく踏み込んだベラが、凍った床、というより氷の床に思いっきり足を滑らせてすっ転び、そのまま前に滑っていきます。

 うん、そうなるだろうと思った。
 下手に先回りして止めるより、体で覚えたほうがちゃんと学習するだろうから、敢えて止めなかったけど。

「ああああー!いやあああ……!!」

 滑って行く先にあった落とし穴に悲鳴を上げながら落ちていく、ベラ。

 ゲームで知ってたけど、現実で見ると、なかなかえげつない構造だよね!
 目の前に、見えてるのに回避できない落とし穴!
 落ちたら痛いしね!
 打ち所が悪ければ、死ぬしね!!

 ……大丈夫か、ベラ?

「モモ、いきますよ!まものもでるだろうし、ベラさんをひとりには、できません!」
「ニャッ!」

 やっぱり事前に教えて受け身くらい取れるようにするべきだったかと少々反省しつつ、ベラを追いかけて氷の館に踏み込みます。

「ベラさーん!いま、いきますから!よけてて、くださいねー!」

 転ばな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ