暁 〜小説投稿サイト〜
GANTZ   New life
第六話  殺し合い
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ごちそうさまでした」

「お粗末さまでした」

 ゴミを近くのゴミ箱に処分し、戻る。俺が帰ってきた後はなぜか俺が真ん中に来るようにして座らされてしまった。立ったままでも良かったんだが、岸本が席を替わろうとしてしまうからこういった配置になってしまった。

「さぁて、どうする?」

「あの中学生なら、探して問いつめてやる……」

「……」

 岸本はあの先の死体を見ていない。鋭い子なのか薄々気づいているようで、少し震えている。

「とりあえず、戻るか。まさるんと合流しよう」

「そう、だな」

 雑談をしながら数分歩く。相変わらず俺が真ん中と変わりない。黒野の評価は俺以下なのだろう。

「本当になんだろうな、この状況。帰ろうとしたらあれだし、遠いし……」

「朝比奈さんって、家遠いんですか?」

「埼玉」

「ええっ!?」

「これって、全国から集められてんの?」

「私は東京です」

「俺もここだ」

 なら関東から集められてると見て妥当か。にしてもここから帰るとしたら、遠くて不便だな。

「……あちゃあ、油断した……」

「え、どうしたんですか?」

「お前ら、こっから先はだめな。引き返すぞ」

 あの別行動の奴らを視た時に気づいていたはずなのに。あいつらは、確実に今日死ぬということを。

「なんでだよ、なんかあんのか?」

「あぁ、何か、はあるな」

「そ、それって……」

 それでもなお進もうとする黒野。それを何とかしてとめる。

「ねぇ、何か……近づいてきてない……?」

「くそ、気づかれた!」

 距離は開けている。眼で見えたもの。それはバラバラの肉片と化した他の人と血まみれで立ち尽くす大きい人。だが、明らかにあいつは人じゃない。限りなく人に近い生物だ。

「走れ! 曲がり角を使ってうまく撒け!」

 黒野も肉眼で捕らえたのか、少し顔が強張った。二人の腕を掴み、走らせる。

「二手に分かれるぞ! 黒ちゃんはその子頼んだ!」

 走る足を止め、反転。奴はさっきより差を詰めてきている。なんて速さだ。

「朝比奈さん!」

「いいからいけ! 俺もすぐ逃げる!」

 岸本が何か叫んでいるが、黒野が手を引っ張って連れて行く。それでいい。こいつから逃げられる時間は稼いでやるさ。

「よぉ、化け物。ここは通さないぜ?」

「グォオオオオオ!」

「はっ、ちゃんとしゃべれや!」

 指から伸びた刃物のような物が、竜夜を襲う。狙いは首。明らかに殺しに来ている。
 
 あぁ、速ぇ。だめだ、死ぬ――

 ヒュ、と風を切る音が上から聞こえた。

 ――上?

「グルォオオオオ!」

 二度、三度それ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ