暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
一部:超絶美少女幼年期
二十七話:洞窟のスライムくん
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 サクサクと、パウダースノーを踏みしめて、妖精の国の大地を西に進みます。
 時折、風で雪がふわりと舞い上がって、キラキラと輝きます。

 美しい、世界です。


 ……うむ!だが、寒い!
 買ってて良かった!毛皮のフード!
 買い物もせずすぐ出ようとか言ったの、誰だよ!死ぬわ!!
 なんか背後で、視線を逸らしてる感がビシバシするけど!

「モモ、だいじょうぶですか?つめたく、ないですか?」
「ニャー」

 獣とは言え素足で雪の上を歩いて、冷たくないわけが無いんですが、気丈にモモが答えます。
 しもやけになったら可哀想だし、凍傷になったら大変だし!
 さっさと進んで、洞窟についたら念のため、ホイミでもかけとこう!

「ううー……寒いわね!急ぎましょう、風邪引いちゃうわ!」

 ベラが、なんか言ってますが。

 寒いよ!そりゃ、寒いよ!
 見ればわかるでしょ?
 ていうか、君は知ってたでしょ!?

 ムダなことはしない主義なんで、突っ込まないけれども!!


 ビアンカちゃんと一緒だったときとは違い、戦闘に遠慮も要らないので、遭遇する魔物はブーメランでサクサク倒し。

 モモの実力も気になるところではありますが、たぶんまだレベルが低いからね!
 もうちょっと上がるまで!
 少なくとも、洞窟に着くくらいまでは!
 私が倒しちゃっていいよね!
 寒いしね!なにしろ!

 ということで、誰憚ること無く魔物を倒しまくり(パパンもいないし!)。
 あっという間に、西の洞窟に到着です。


 自分とモモの体についた雪を払い、モモの足にホイミをかけてると、ベラが驚きと呆れがないまぜになったような感じで言ってきます。

「ドーラって、……強いのね。まだ、小さいのに。びっくりしたわ」

 子供としては、確かに強いかもしれないが。
 その子供を、戦わせようとしてたんでしょ?
 そんな、驚かれましても。

「おとうさんと、たびを、してましたから。おとうさんの、おかげです!」

 自分でもそれなりに頑張ったが、ブーストされてる部分はあるので、ウソでは無い。

「そうなのね。ポワン様にあの村に行くように言われたときは、どうしてかと思ったけど。きっと、ドーラのこと知ってたのね」

 てっきりベラの天然炸裂かと思ってましたが、ポワン様チョイスでしたか!
 ベラだとただのうっかりで、たまたま運が良かっただけとしか思えないのに、ポワン様だとわかると急に深謀遠慮の結果に思える不思議!
 そっか、私、狙い撃ちか!

 ……ヤバい、どこまで知ってるの、ポワン様!?
 うっかり一人言も言えないじゃん!
 ていうか、『私』との会談を、見られてたら……!!

 ……今さらどうしようも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ