暁 〜小説投稿サイト〜
とある碧空の暴風族(ストームライダー)
武装無能力者集団
Trick29_暗殺だよ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
宗像と信乃が互いの得物を構えて、互いに隙を窺っている。

「刀をどこから? 転移で持って来る能力なの?」

御坂のつぶやきを聞いて白井は閃いた。

確かに宗像は何の武器も持っていなかったはずだ。
しかし今は両手に刀が握られている。
自由に持って来ることができるなら信乃に直接攻撃するように転移もできたはずだ。

それをしなかった理由は

「信乃さん! 相手はわたくしと同じようにテレポート系の能力者ですわ!
 ですが信乃さんへ直接テレポートをせずに自分の武器を出したのを考えますと
 自分の周りにだけしか転移できないなどの条件があるみたいですわ!

 体に直接攻撃されてないですが接近戦には気をつけてくださいですの!!」

自分の能力は自分が一番理解している。

白井は宗像が同系統と考えて信乃に助言をした。

「「残念外れ。あれ(これ)は能力じゃないよ」」

宗像、そして“信乃”が同時に誰にも聞こえないようにつぶやいた。

「白井さん、助言ありがとうございます。殺人者の相手は任せてください。
 間違っても手を出さないでくださいよ」

「さてと、どうやって君を殺そうかな」

宗像が笑う。

同時に信乃が突撃してきた。

「とりあえず太刀(これ)で試してみる・・・かな!」

信乃にタイミングを合わせて2本の刀を振り下ろす。

信乃は軽く横に避けて、そのまま木刀で横薙ぎに頭を狙う。

宗像は軽く上体を反らしてかわす。そのまま後ろへ数歩下がって体勢を整えた。

追撃。勢いを殺さずに木刀を振り上げる。

宗像は刀を下で交差させて防御する。



目にも止まらぬ戦いが続き、打ち合う音が50以上も響いた。

能力者同士のけんかや模擬戦を何度か見ている4人だが、この2人の戦いは格が違った。
一手一手が洗練されている。剣術の素人の目から見てもわかった。

だが打ち合いも1本の刀が飛ばされたことで終わりを告げる。

「ちっ!」

宗像の左手の刀が弾き飛ばされた。そして右の刀も同じように弾かれる。
武器はなくなった。

「次の武器を出す前に早く!!」

白井が叫んだ。だが叫び終わる前に終わった。

右の刀を弾いた後、そのまま懐へと潜り込んで肩を宗像の鳩尾へと当てた。
全体重をかけたタックル。

「がはぁ!」

宗像は壁と信乃の肩に挟まれて攻撃を受け、そしてうつぶせに倒れた。

「いくら能力を持っていても、意識がなければ出せません。そうでしょ白井さん」

「・・・・そ、そうですわね」

「ったく、さっきの俺と美偉の活躍がかすんで見えるじゃねぇかよ」

「そんなことないですよ。西折くんもすごかったけど先輩も強かったですから」

「まっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ