暁 〜小説投稿サイト〜
とある碧空の暴風族(ストームライダー)
武装無能力者集団
Trick29_暗殺だよ
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
たく。殺人者にも勝っちゃうなんて、さすがというか異常というか」

宗像が倒れたことで4人がそれぞれ安堵して軽口を言いあった。

「さて、残るはあんただけだ」

木刀の先を金髪の男に向けながら近づいていく。

「・・・まさか宗像がここまで苦戦するなんて思わなかった。
 10日前からあいつと契約したが、まさかこの策を使うことになるとは・・・」

「策? まだ足掻くつもりか?」

その瞬間、信乃の背に強い違和感が発生した。

背中にはナイフが根元まで突き刺さっている。

「やっと気を緩めてくれたね。背中がガラ空きだったよ」

「・・・あ・れ?

  油断した・・な」

漏れた信乃の言葉には危機感も苦しみも感じない。まるで他人事のようにつぶやいた。

後ろではナイフを投げた終わった体勢の宗像。
そして腕や肩をまわして体をほぐす。

あれほどの衝撃を真正面から受けて宗像にダメージは感じられない。

信乃は体の力が抜けて膝をつき、うつぶせにゆっくりと倒れた。

「宗像の得意の策、それは死んだふりをして隙をつく暗殺だよ。
 何度見ても痛快だなぁ!! ギャハハハハハ!!」

金髪の男が汚い笑い声を上げる。



「信乃にーちゃん・・・」

「みな さん、私は大丈夫です。ただ、これは 結 構きつ い。
 動けそうに ないです」

信乃は苦しそうに、その黒い目の片方を閉じて微笑みながら言う。

「信乃にーちゃん・・・」

御坂は突然のことで、現状を把握できなかった。

自分の兄のような人の背中に、刃物が刺さっている。

あれは 致命傷? 助からない? “また”死んじゃうの?

不吉な言葉だけが御坂の頭の中を巡る。

白井や固法、黒妻も声こそは出していなかったが、同じように頭がフリーズしていた。

「信乃にーちゃん、信乃にーちゃん、信乃にー・・・」

どういう状況なのか受け入れられなかった、ただただ信乃の名前を御坂は呼び続けた。

そして御坂の瞳から涙が際限なく流れていく。

「きみは人が死んだら人目もはばからず泣くのかい。
 それはとても羨まし感性だね。


  殺 し た く な っ て く る    」

「!?」

憐れむような眼。しかし、殺気が十分にこもった眼差しが御坂を射抜く。

「あ、あ、あんた!!!」

電撃の槍を飛ばそうとするが

「動くな」

宗像はいつの間にか信乃の側に近寄り、首筋に手を添えていた。

そして手を離すと、そこには首輪のような装置が付けられている。

「爆弾だ。下手なことをすれば爆発させる」

「な!?」

「もちろん、外そうなんて考えるなよ。ほら、僕の首にも同じのを付け
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ