暁 〜小説投稿サイト〜
ちょっと違うZEROの使い魔の世界で貴族?生活します
本編
第53話 入学準備もトラブル続き 前編
[2/19]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ィーネに手も足も出せなくなりました)私も同様の魔法を使っているのですが、元の身体能力がディーネに劣るのが問題です。そうでなくとも父上と母上は、同じ手が二度も通用するほど甘くないのです。それを飛燕剣などの技で穴埋めして、あと一歩と言う所まで来ているのですが、そのあと一歩を埋める事が出来ないのです。

 ……如何にかするには、何か別に手を考えなければなりませんね。

 そんな事を考えながら、体を拭きカトレアの所へ向かいました。



 突破口が見えないまま2ヶ月も過ぎてしまいました。唯一救いと言えるのは、引き継ぎが進み訓練に時間を割ける様になった事です。

「とは言ってもなぁ……」

「あまり根を詰めるのも良くないわよ」

 私がぼやいていると、カトレアがそう声をかけて来ました。

「煮詰まっているなら、一度気分転換をしてみては如何かしら?」

「……そうですね」

 ここ最近のパターンでは「このままデートにでも……」と言う流れになります。それも良いかもしれませんが、結果として良い案が全く浮かんでいません。カトレアにも気を使わるだけなので、別の方法で気分転換した方が良いでしょう。

「少し趣味に走ってみましょうか」

「へっ!?」

 カトレアは私から距離を取り、警戒をし始めました。何故でしょう? ティアとレンもカトレアの後ろに避難しています。

「しゅ 趣味って…… 何をするつもり?」 

 こいつ等は、私の趣味を何だと思っているのでしょうか?

「ちょっと剣でも打ってみようかと」

「けっ けん!?」

「い 嫌じゃ!!」

 何故かカトレアの顔が引きつり、ティアはカトレアの後ろに必死に隠れます。レンも怯えていますね。

「如何したのですか?」

 尋常じゃない様子に、本気で心配になり聞いてみました。

「う うろこ 鱗を毟られるのじゃ」

 そう呟きガタガタと震えるティアを、カトレアがかばう様にしています。あれ? これって如何言う事ですか?

「ぎ ギル。いくらなんでも」

「ち 違いますよ。固有武器以外で、ティアの鱗は使いません。安心して下さい」

「やっぱりまた毟られるのじゃ!!」

 ティアが悲鳴を上げました。私の反論は「固有武器なら使います」と言った様な物……失言です。カトレアは非難する様な目で私を見ると、ティアとレンを抱え部屋から出て行ってしまいました。後で聞いた話ですが、加治場にいる私は相当怖いらしいです。

 如何してこうなった?

 まあ、とりあえずカトレア達の事は置いておくとして、趣味と言うか……実験の為に剣を打つ事にしました。実はディル=リフィーナにて、秘印術について少しだけ学んだのです。この知識を、このまま腐らせる手はあ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ