暁 〜小説投稿サイト〜
ちょっと違うZEROの使い魔の世界で貴族?生活します
本編
第53話 入学準備もトラブル続き 前編
[19/19]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
すれば良いか分からなかったので、私は“私の独断では話せない”の一点張りで通しました。そこに父上が来てくれて……」

 ディーネが父上の方を見ます。

「続きは私が話そう。アロンダイトの製造にサムソンとパスカルが関与しているは、陛下にも確信されてしまった。ここで下手な隠し立ては、陛下の信頼を損なう事になりかねないのは分かるな?」

 私は頷きながら……

「そしてその事が漏れれば、サムソンとパスカルを“(表向きは)国によこせ”と言う貴族が出て来る」

 父上は頷きました。

「私もサムソンと交わした盟約は知っている。私は如何しても陛下やアニエスに、その事を内密にしてもらう必要があった。だから……」

「私の名前を出した」

 父上は頷きました。

 サムソン達を守るのは、貴族としてドリュアス家が結んだ盟約です。それを破る訳には行きません。ならば、製作者の要が私であるとバラし、私が嫡子である事を前面に立てるしか無かったと言う訳ですね。王家も功がある家を、ぞんざいに扱う訳には行かないですから。

「口止めの方は……」

「衛士隊の口止めは大丈夫だ。裏切り者の件を無かった事にする代わりに、沈黙するように陛下が釘を刺した。もちろん裏切り者は、適当な理由を付けて家ごと処分された。ちなみに襲撃者拿捕の手柄は、アニエス隊の方にまわされたがな」

 衛士達からすると、良い事無しですね。まあ、“裏切り者を出した”と言う醜聞よりマシか。

「アニエス達の方も問題無いです。陛下から直接口止めされましたから。私の方から、事前に口止めもしておきましたし……」

 なら、対応としては問題無かった事になります。むしろ陛下を味方につけられたので、そう悪い状況でもありません。問題は今更アニエスが何故来たかですが、それも大体予想が付きます。






 さて、如何しましょう?
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ