暁 〜小説投稿サイト〜
願いを叶える者(旧リリカルなのは 願いを叶えし者)
原作開始
原作開始
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
夢ー

ひとりの少年が、黒い生物と戦っている夢

少年は死力を尽くすが、体力が限界のようで力尽きてしまう

少年は倒れ、その場には激しい戦闘の後と

綺麗な赤色の宝石が輝いていた



「………夢か、多分これは原作開始の合図…よし、ユウジに相談してみるか」

朝、目が覚めて体を起こし、少し考え事をする少年、蒼也は結論を出して一階リビングへ
降りていった

リビングには山猫の使い魔、リニスが人型になって朝食を作っていた

「おはようございます、蒼也」

「おはよ、リニス。ユウジは?」

「はい、何でもやることができたと、早くから出て行きましたよ?」

「やること?何だろ」

少し考えてみるがわからない

(まぁ、学校で会えるし、その時にでも聞こうかな)

「さ、ご飯を食べて支度して下さい?のんびりしていると遅れてしまいますよ?」

リニスは朝食をテーブルに起きながら言った

「うん、頂きます」

「はい、どうぞ」

朝食を食べ終え、学校の準備をして学校へと向かう

うん、此処まではいつもと変わらない日常だ


教室に入るとこれまた何時もの風景だ

自分の席について一限目の準備をする

その間に例の3人が登校して来て、それぞれに挨拶を交わす

ソレを見て馬鹿2人が突っかかってくる

三人はいやそうな顔を、僕に関しては呆れながらも無視をしている

平和って素晴らしい!そう思わずにはいられない、今日この頃


ーーーーー!

だが、そうも言ってられないようだ

感じられるだけでも巨大な魔力

(ユウジじゃない、誰だ?)

辺りを見回しても根元は見つからない

三人は首を傾げながら僕を見ている

そうしている間にもチャイムが鳴り、全員が着席し、先生が入ってくる

「今日は転校生を紹介するそ」

『転校生か、どんな子だろ?』

『女の子かな?』

そんなことを囁きながら先生の次の言葉を待つ

分かっている…扉の前にいる

(転生者か……!なんて魔力だ……)

そんな気も知らないでドアが開き、入室して来る転校生

その顔には………気持ち悪い、馬鹿2人と同じ様な笑みが浮かんでいた

(うん、大丈夫ださっきまでの緊張がアホらしいほど大丈夫だ)

「じゃあ自己紹介してくれ」

「ふっ、我の名は西条 降魔と言う!我を敬愛する女子よ!我が胸に抱きつくが良い!」

……………………………………………。

今日も良い天気だな……

あ、小鳥がさえずいている…可愛いなぁ…

「どうした?ふっ、恥ずかしいのも分かるが今は許そう!さぁ!来るが良い!」

……………………………キーンコーンカーン
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ