暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX−音速の機械戦士−
−本物と偽物−前編−
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
side遊矢


冬休みが終わり、俺は再びデュエルアカデミアに帰ってきた。

レイは
『来年からは一緒にデュエルアカデミアに通う』
と入る気満々だったな。

まあ、それはともかく冬休み明けのデュエルアカデミアに、一つのイベントが舞い込んで来た。
伝説のデュエリスト、武藤遊戯さんのコピーデッキがデュエルアカデミアで公開されるそうだ。
神のカードなどは入っていないらしいが、それでもあのバトル・シティを戦い抜いた伝説のデッキだ。
見たくない奴は恐らくはいないだろう。
そんな事情もあり、デュエルアカデミアは小学校の遠足1日前のようだった。

「腹が減ったな…」
イベントがあろうとなかろうと、腹は減る。
久々にドローパンでも買おうと思い、俺は購買部に向かっていた。

いざ購買部に着くと…人だかりが出来ていて、その中に見知った顔を見つけた。

「三沢、これは何をやってるんだ?」

「遊矢か。明日は遂に武藤遊戯さんのデッキが来るからな。見学用の会場の整理券を配っていて、最後の一つをデュエルで決めているらしい。」

説明ありがとう三沢。

ちなみに、俺も三沢も整理券を買ってない。
混雑する時間に行くよりは、余裕を持って眺めた方が良いと思ったからだ。


ええと…デュエルしているのは…ラー・イエローの神楽坂。
それに翔だ。

神楽坂のライフは800。
翔のライフは2000。
翔のフィールドには、ジェット・ロイドが一体。
リバースカードは無し。

ジェット・ロイド
ATK1200
DEF1800

神楽坂のフィールドには何もなし。

圧倒的に翔の有利だ。

「俺のターン、ドロー!」
神楽坂。
ラー・イエローの成績は良い方だが、記憶力が良すぎて作ったデッキが誰かのデッキに似てしまう奴だ。
最近は、わざわざコピーデッキを作って戦っているらしい…コピーデッキで勝てるわけがないだろう…

「今回、神楽坂は誰のデッキを使っているんだ?」

「君のデッキさ。【機械戦士】デッキだよ。」

【機械戦士】デッキ。
最近は言われないようになったが、一応最弱のデッキと呼ばれるデッキ。

「俺は手札断殺を発動!お互いに手札を二枚捨て、二枚ドロー!」

…ってことは、あれは俺の真似か…?

「墓地に送ったリミッター・ブレイクの効果を発動!デッキから出でよ!マイフェイバリットカード、スピード・ウォリアー!!」

『お前のじゃないだろ!?』

総ツッコミを受けるが、無視する神楽坂。

「そして速攻魔法、地獄の暴走召喚!!更に出でよ!スピード・ウォリアー!!」

スピード・ウォリアーが三体フィールドに現れる。
いつものように
『トアアアッ!!』
って声がしないな…
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ