暁 〜小説投稿サイト〜
願いを叶える者(旧リリカルなのは 願いを叶えし者)
感動の再会、戦闘は継続中
[1/3]

しおりを登録しました
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
チャッス、ユウジだ

今目の前では再び無事に出会えたことをかみしめあう姉妹がいる

その横には高町家の御参列

見事に此方を警戒している…襲ってきたのはそっちなんだがな?

蒼也は俺の後ろであちらを見据えている

アリサはなぜか眠っている

この状況で寝られる心息を知りたいが

さっさと本題切り出して帰るとするか

ユウジ「さて、悪いが聞きたいことがあるんだが?」

恭也「貴様のような怪しい奴に何かを答える気はない!」

聞いたら聞いたで威嚇してくる恭也

ちょっとむかついたので虐めることにしよう

ユウジ「はて、出会った瞬間木刀構えて質問に答えろと訴えてきたのは誰だったかな?」

恭也「何?何のことだ!」

ユウジ「忘れたかな?公園で…………確か月村がどうとか言っていたな?」

恭也「お前、まさか!?」

ユウジ「昼時ぶりだな、む………恭也」

恭也「………何のつもりだ?やはり何か企んで!」

ユウジ「おかしな話だな?怪しい奴に聞くのはよくて?質問されるのはいけないのか………
理不尽にも程というものがあるぞ?」

恭也「う…うるさい!」

ユウジ「やれやれ、まるで子供だな…自分の事しか考えてないと見える」

恭也「きっさまぁぁあ!」

ユウジ「甘いって」

上段からの振り下ろし

会わせるように拳を木刀にかち合わせ、粉々に粉砕する

恭也「なっ!?」

驚きを隠せないように焦るがそれだけでは終わらない

鳩尾に一発、続いて上段回し蹴りに繋ぎ、肘鉄で壁まで打ち飛ばす

気絶する恭也、だが、これだけでは終わらないようだ

士郎「はぁっ!」

切りかかる一つ一つの剣筋に怒りが込められているのがわかった

だが、そんな状況では正確な判断が出きるはずがない

ユウジ「おかしいよな…?何であんたが此処にいる?」

士郎「………何を言っている?」

ユウジ「緑の丘での誓いはどこへ旅だったんだ?忘れたか?破ったか?
家族の前でも宣言していたと言うのに……」

士郎の顔はまさかと言わんばかりに驚きに染まる

ユウジ「娘の願いも無駄だったって事だな」

士郎「君は……やっぱり…」

ユウジ「置き手紙は残したはずだがな?」

士郎「あぁ、呼んだよ」

ユウジ「じゃあその中に書いといたはずだぞ?
『誓いを破り、戦場へと向かうならば今度こそ家庭崩壊は免れないぞ』ってな」

士郎「!?しかし、この子達は知り合いで!」

ユウジ「まぁ、どうでも良いさ…一つだけ言えることは
次あんたが怪我をした瞬間、家庭はともかく、ブランコ少女の心は
粉微塵だな…まぁ自分はいらない子なんて考えてたくらいだしな」

士郎「そん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ