暁 〜小説投稿サイト〜
願いを叶える者(旧リリカルなのは 願いを叶えし者)
新しい家族、ニャー○ス要因だ!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
チャッスユウジだ

願いを叶えた際の光にまぎれて帰宅している最中だ

隣では蒼也がまだ眼をこすっている

まあ、すぐに収まるだろう・・・

これからすぐに帰ってリニスに願いの詳細を聞くつもりだ

蒼也「そういえば途中、どこに行ってたんだ?」

唐突に思い出したように蒼也が口を開く

ユウジ「ああ、猫を助けてた」

蒼也「猫?」

ユウジ「そ、猫。
願想が聞こえてきてな、
なんか前の主との契約が切れて消えそうになってたのを助けた。」

蒼也「…その猫って山猫だったりする?」

ユウジ「ああ、そのとおりだな」

蒼也「名前がリニスだったりする?」

ユウジ「よく知ってるな?そうだぞ?」

蒼也「(リニス来ちゃったよ…原作が崩れて…いや…)まあね」

そんなこんなで帰宅


-自宅-

リニス「マス…ユウジ、お帰りなさい」

ユウジ「ああ、ただいまリニス」

リニス「そちらの方は?」

蒼也「はじめまして、葵 蒼也です。よろしくお願いします」

リニス「はい、私はリニスと申します。こちらこそよろしくお願いします」

ユウジ「じゃあま、早速願いの詳細を聞こうかね?」

リニス「あ、はい…」

ユウジ「蒼也は先に風呂に入って来いよ?あとで話し聞くから」

蒼也「あ、うん、わかった」




SADE蒼也

ほんとにリニスいたよ…

原作どうなってるんだ?

もしかしてこれが二次小説でよくあるイレギュラーってやつなのか?

そうなるとユウジ自体がイレギュラーってことになる

そもそもこの世界がイレギュラーを含むとしたら世界による修正力ってのがあるはずだ…

あーもう・・・神様〜「呼んだか?」

蒼也「うぇい!?」

ゼウス「何を驚いている?」

蒼也「な、なんで…?」

ゼウス「呼んだのはお前だろう?
まあわからんでもないがな…お前はあいつのそばにいる
あいつは顔にこそ出さないがものすごく喜んでいる
できることなら、あいつを裏切らないでほしいものだが…」

蒼也「…?過去に何かあったってことですか?」

ゼウス「そういうのは本人に聞け、いつか教えてくれるだろう…
それで?何をふけっていた?大方原作がどうとかだろう?」

蒼也「…はい、この世界には修正力のようなものはあるんですか?」

ゼウス「…最初に言ったように、この世界は創作世界に基づいた世界だ
言うなればIFと言うことになる」

蒼也「IF・・・あったかもしれない世界・・・」

ゼウス「そうは言うがな、事実現実となんら変わらん
原作の概念は働いてはいるが覚えていることとは違い、困惑するのもわかる
だが、結局は原作に沿うように
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ