暁 〜小説投稿サイト〜
学園黙示録 終末と武器商人
高城家2
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
高茂は冴子、琴魅と共に館内を歩いていた。

「そういえば、高茂君」

冴子が不意に声をかける

「なんすか?」

「先ほど百合子さんと話されていたが内容はどんなのだったのだ?」

「あっ私も気になります」

「内容?まぁ、軽い挨拶みたいなものですよ。百合子さんや荘一郎おじさんはウチの両親と知り合いだったんです。」

「ほぅ」「へぇ」

「昔の話ですけどね。俺が武器商人だってこともあの二人は知ってますし、何より赤ん坊の頃、よくこちらに預けられたものなんですよ。まぁ、十数年会ってはいなかったんですがね。こういう時じゃない方が一番良いんですけどね」

「そうなのか。そういえば、高茂君のご両親は・・・・・」

不意に冴子の口から出てくる

「あっ・・・・・」

琴魅も勘付いたのか言おうとしたが高茂の口の方が早かった

「とっくの昔に死にましたよ。俺がガキの頃に」

「・・・・・すまない」

「いや、いいんすよ。とっくの昔ですし、ほら、二人共そんな暗い顔しちゃあ、せっかくの着物姿が台無しだぞ?綺麗な花なのに」

「・・・・・・/////」

「あわわわ//////」

二人共顔を赤くした

「カカカ。さっ散策を続けましょう。」

そして、その後、高城から呼び出しをくらい、全員、麗の部屋に集まる理由は麗が動けないためである

高茂はベランダで葉巻を吸いながら高城の言葉を聞いていた

「今、私たちは大きな勢力と合流したわ!選択肢は二つ!」

「飲み込まれるか」

「離れる・・・・か。だが、そんなこと決めるのか?」

孝が不意に言う

「見てみなさい!今の状況を!」

高城がそう言いながら孝に双眼鏡を渡す。

「ひどいな」

「そう、これからもっとひどくなるわ!」

高城たちが話しているのは今後のことなのだろう。高茂達は高城家という大きなチームと合流したことになる。つまり、離れるのは今の瞬間しかないということであろう。高城家にいれば日常が手に入るだろう。しかし、孝の親探しが出来なくなることを意味している。もしできるとしてももっと後に回されてしまうだろう。だからこそ、今しかないのである

そんなこんなで話が進み、高城の感情が溢れてきていた

「いい加減にしろ!沙耶!」

孝が胸ぐらを掴みながら言う。高茂は横目で見るだけですぐに街の状況に目を移していた。

(まっこれは孝たちが決めることだからな。俺はそれに従うまで。それに、自由でいるためにゃあ時には傍観者にいることも必要だからな)

その後、孝たちはここを離れることを決意した。しかし、まだ、その時ではなかった。

高茂のいるベランダの下から声がかけられる。

「あっ高茂く〜ん」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ