暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX−音速の機械戦士−
−明日香争奪戦−
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
遊矢side

今日は授業が終わった後、オベリスク・ブルーの廊下を歩いていた。
別段用事が無いので、部屋に戻ろうとしていたところだ。
その時、バッタリと知り合いに遭遇した。
「どうだ遊矢。オベリスク・ブルーには慣れたか?」
カイザー亮だった。
「亮か。ここは無意味に広すぎるな。」
率直な感想を言うと、
「確かにな。」と同意を返された。
廊下を歩いて、二人で俺の部屋へ歩き出した。
「ところで遊矢。月一テストでの俺の相手はどちらだ?」
「多分三沢だろうなぁ。何でお前ら筆記試験満点なんだよ。」
俺は頭が悪い方ではない。というかオベリスク・ブルーに入っているのだから、この学園では良い方だ。
亮と三沢が別格すぎるだけである。
「カードをリスペクトすれば、自ずと結果はついてくる。」
「…それ、翔に言うなよ。自信なくすから。」
どんな天才肌だよ。
「…そうなのか?」
亮は意外と抜けたところがある。
特に、人間の心に。
「まさか、お前…」
「…翔が小学校の時に、言った。」
翔がああいう性格になったのは100%こいつのせいだと思う。
「パワー・ボンドの話といい…どうなってるんだ、お前らは…」
パワー・ボンド関係の話は、丸藤兄弟両方から聞いた。
「いや、しかし。翔にリスペクトデュエルを教えようとしたんだ。」
「それは分かるが…」
そんな時、PDAに電話が来た。
相手は…十代か。
「ちょっと悪い。…もしもし、何だ十代。」
『あ!遊矢か!悪いけど、テニスコートに来てくんねぇ?』
デュエルアカデミアには、テニスコートがある。
体育に使うのと、部活動に使うためだ。
テニス部は、なかなか強いらしい。
「…何でだよ。」
『俺も困ってるんだけどさぁ〜分かった分かった!じゃ、速く来てくれ!!』
プツッ。
無理やりあっちから切られた。
何でだよ。
「…亮。何でだか知らんが、俺はテニスコートに行くことになった。」
「ああ、聞こえていた。また今度、デュエルでもしよう。」
亮はそのまま廊下を歩いていった。
テニスコートねぇ…
…どこにあるんだっけ?
しまったな。
亮はもう歩いて行っちゃったし、周りには誰もいないし。
とりあえず、オベリスク・ブルーの寮から出てみると、人影が見えた。
クロノス教諭だ。
「クロノス教諭…うわッ!」
道を尋ねようと近づいていったら、目のところに…おそらくボール…の跡がついていた。
「どうしたノーネ、シニョール遊矢?」
「…俺が聞きだいですよ。どうしたんですかクロノス教諭。」
「よくぞ聞いてくれたノーネ!!」
それから、数分間クロノス教諭の話が続いた。
やれ落ちこぼれだの。
やれドロップアウトボーイだの。
「…それで、何の用なノーネ?」
あ、覚えてたんだ。
「テ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ