暁 〜小説投稿サイト〜
MASTER GEAR 〜転生すると伝説のエースパイロット!?〜
011
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ハジメがエイストから決闘状……模擬戦の指令書を受け取った次の日。基地にある模擬戦場の一つで二体の鋼鉄の巨人が睨みあっていた。

 片方は背中に巨大な翼を背負った濃緑の巨人、ハジメが乗るマスターギア「サイクロプス」。

 もう片方は背中に巨大な二振りの実体剣を背負った濃紺の巨人、シヤン・エイスト大尉が乗るアンダーギア「オルトロス」。

 模擬戦場の周りには戦闘の様子を観察するための観客席があり、観客席には軍の上層部にファム達を初めとするハジメに救われた艦の士官達の姿があった。

『ハッハッハーッ! よく逃げずにきたな、偽者野郎! 確かハジメとか言ったか? その度胸だけは誉めてやるぜ』

『はあ……それはどうも……』

『……………!』

 オルトロスから聞こえてくるエイストの声にサイクロプスに乗るハジメが戸惑いながら答え、観客席からざわめきが生まれる。

 ベット・オレイユの軍人でサイクロプスという機体と、その機体を動かせるという意味を知らない者はいない。稼働状態にあるサイクロプスを前にして一を偽者呼ばわりするエイストに、観客席にいる全員が顔を強ばらせたり蒼くしたりして、特にファム達を始めとするハジメに助けられた士官達は嫌悪の表情でエイストが乗るオルトロスに視線を向ける。

「うっわ〜。あのバカ犬大尉ってばよくあんな暴言を言えますね? ハジメさんが乗っている機体が見えていないんですかね?」

「シヤン大尉はサイクロプスのことも偽物だと疑っているんでしょうね……」

「どうかな。あのシヤン大尉のことだ。単にマスターギアのことを知らないだけかもしれないぞ?」

 怒りや嫌悪を通り越して呆れた顔になったファムに、僅かに不機嫌そうなフィーユが答え、明らかに不機嫌な顔のソルダが吐き捨てるように言う。

「ん〜。相手がバカ犬大尉ですからでしょうか? フィーユちゃんの意見よりもソルダの方が説得力がありますね。……って、あそこにいるのはコロネル大佐ですか?」

 見れば模擬戦場の端の方で、この模擬戦の審判役であるコロネル大佐がハジメとエイストに試合内容を説明していた。

 今回の模擬戦は時間無制限の一本試合方式で、基本的なルールは次の三つだけ。

 武装は機体に装備されているものなら何を使ってもいいが、相手のコックピットへの直撃は避けること。

 機体を空に飛ばしてもいいが、制限高度を超えたり模擬戦のフィールドから即座に敗北とする。

 パイロットが降参するか、機体が戦闘不能な状態になるまで模擬戦は行われる。

「このルール……シヤン大尉の方が有利ですよね」

「ええ」

「ああ」

 ファムの言葉にソルダとフィーユが苦い顔で頷く。

 ハジメのサイクロプスは射撃武器のみしか装備して
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ