暁 〜小説投稿サイト〜
MASTER GEAR 〜転生すると伝説のエースパイロット!?〜
011
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
この左手、ギガースクローの人差し指からビームの刃を飛ばしてオルトロスの右手を破壊したのだった。

『テメェ、よくもやりやがったなぁ! ……え?』

「遅すぎるよ」

 残った左手に持つ剣を構え直そうとエイストだったが、そんな時間などハジメは与えるつもりはなかった。

 ガガガガガッ!

 ギガースクローの五本の指全てから放たれるビームの刃の連射攻撃。サイクロプスの左手から生まれる光の雨が、オルトロスのコックピットがある胴体を除く頭部と四肢に次々と当たって完全に破壊していく。

 頭、右腕、左腕、腰、右足、左足。サイクロプスの攻撃が当たる度にオルトロスの機体に向こう側が覗ける風穴があき、操り手に振り回される操り人形のような無様なダンスが披露される。

『う、うわ! うわわっ!? ちょ、ちょっと待て、待てって! まだ俺様、一回も、攻撃してな…………ギャイン!?』

 頭部と四肢を失ったオルトロスの胴体が重力に従って地面に激突すると、コックピットにいたエイストは何やら犬みたいな悲鳴を上げてあっさりと気絶してしまった。

「攻撃が当たったら、体勢を立て直す時間を与えずひたすらにコンボを繋げる。対戦プレイの基本だよね」

 あまりにも一方的すぎる試合内容に静まりかえった模擬戦場に、ハジメの場違いなコメントが響きわたった。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ