暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
DAO:ジ・アリス・レプリカ〜神々の饗宴〜
第三話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 リムジンが向かったのは、小波(さなみ)達が本拠地としている《時計塔》だ。

 時計塔の裏側、恐らく一般人には知る者はいないと思われる入口からリムジンを入れさせた小波は、そのまま時計塔の地下深くまでリムジンを下ろしていった。

「こんな機械的な場所が……時計塔にあったんだな」
「自慢の改造施設さ。だれにもまねはさせないよ」

 言葉どおりに自慢げな声色で小波が言う。

「で、このまま車でどこまで行くんだ?」
「もうすぐ着くよ。………大門、止まって」
「は」

 リムジンが止まったのは、近未来然とした駐車施設だった。そこにはすでに三台の車が――――。

「こっちだよ」

 車を降りた小波は、大門を引き連れて歩いて行ってしまった。

「……行きましょう、清文お兄様」
「あ、ああ……」

 ハクナに促されて、清文も車を降り、小波たちを追いかける。

 
 近未来然とした通路を歩いていくと、奥に黒い扉が見えてきた。

「あそこだよ」

 小波は正面に立つと、横にあるパネルに手を置いた。

『掌紋を確認しました。パスワードを入力してください』
「へいへい」

 小波が複雑な文字の羅列を打ち込む。

 すると、ぶぶー、という間抜けなブザー音が響いた。

「あれれ?」
『パスワードが、間違っています』
「おっかしいなぁ……」

 小波はズボンのポケットから携帯端末を取り出すと、画面をスクロールして、ある場所に辿り着くとそこを押した。そのまま携帯端末を耳に当てる――――。

「あ、もしもし、千場?あのさ、パスワード変えたでしょ?」
『――――チッ。気付いたか。二度と入ってこれないようにしてやろうと思ってたのに……しかたない。開けてやる』
「サンキュ〜恩には着ないよ」

 直後、かしゅっという爽快な音を立てて黒いドアが横にスライドする。


 部屋の中は、真っ暗闇だった。しかしそこかしこに青白いパネルの光が映し出されており、闇は気にならなかったが――――。

「遅かったな、小波」
「しかたないだろ〜?清文が食欲ないっていうんだもん」
「関係ないだろそれは……。――――久しぶりだな、清文」

 小波に声をかけたのは、白衣に身を包んだ黒髪の男だった。背が高く、整った顔立ちをしている。纏う雰囲気はどこか秋也や茅場と似通ったところがある――――。

「はい。お久しぶりです、千場さん」
「よせ。また昔みたいに『明兄(あきにい)』と呼んでもらって構わないよ」

 千場(ちば)(あきら)

 小波の初期の頃からの仲間で、《ボルボロ》の元ナンバーツー。清文も何度か彼に世話になったことがある。

「ああ……明兄もこんなところにいたのか。まだボルボロにいるのかと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ