暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 友と恋の奇跡
第89話 第2号 
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
私とグレイが待機所に着いた時にはすでにエルザとショールとギルダーツがいた。しばらくして、ルーシィとリョウとナツとハッピーとフレイも来た。ナツはかなり重症みたい・・・今はウェンディに治療魔法をかけてもらっている。でも、このままだとウェンディの魔力が・・・

ウェ「私のことはいいんです!それよりも早く、マヤさんを助けないと!」

見た目によらず、頑固なんだよね・・・あ、そういえば!

ユ「あ、あのさ、災いの天使の1人、ソードから頼み事されたんだけど・・・」

言い終わる前に、ナツが吊り目の目を更に吊り上がらせて睨んできた。

ナ「あいつ等の頼みなんか聞かなくていいっての!!」

ミ「ナツ、そんなに暴れると、傷口が開いちゃうわよ。」

マヤの事を第一に考えてるのは分かるけど、これも何か裏があるんだよっ!!

エ「で、どんな頼み事をされたんだ?」

グ「災いの天使のマスター、ビームから助けてほしいんだとよ。」

ル「助けてほしい?あいつ等のマスター何でしょう?」

ユ「それがどうも、ソードたちは操られるって・・・」

ト「あ、あの・・・よく分からないんですが・・・」

私もよく分からない。

グ「でも、あいつ等も何かあるんだよ。」

リョ「何かあったとしても俺たちの敵だ。」

リョウったら、冷たいね・・・そりゃあ、マスターたちやマヤを傷つけた敵だけど・・・

ギ「まぁ落ち着け。これでも食って元気出せ。」

ギルダーツが白い歯を見せて笑う。この人、以外に呑気なんだな・・・そう言ってギルダーツが私たちに渡したのは・・・薬草?

ギ「魔力を回復させる薬草だ。お前たちもかなり魔力使っただろ?」

確かに、このまま戦ったら絶対に負けるからね。薬草を1口食べてみる。

ユ「あ、おいしい。」

ショ「この薬草って、この島でしか取れないリグリ草ですよね?」

ギ「あぁそうだ。」

さすがショール。物知りだね。確かに、さっきよりは元気が出てきた。

フ「さて、魔力も回復したところで、どうやって飛行船に乗り込むかだな。」

私は空を見上げる。銀色に輝く飛行船の機体がゆうゆうと空を飛んでいる。

ナ「そんなの飛んで行けばいい話だろっ!!」

ハ「あい。飛べば簡単に行けるもんね。」

ナツとハッピーの発言にシャルルが「呆れた」とゆう感じでため息をつく。

シャ「あんたたち本当に大バカね。」

ナツとウェンディはハッピーとシャルルが連れて行ったとしても、他の人たちはどうするの?

ナ「ハッピーとシャルルフレイが往復してみんなを運べばいいじゃないか。」

シャ「そんなの無理に決まってるでしょっ!!」

ハ「おいらも無理だよ〜。」

フ「お、俺も・・・」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ