暁 〜小説投稿サイト〜
黒子のバスケ 無名の守護神
第十九話 苦手な人
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
僕は今プールのなかにいます。
でも泳いでいるわけではありません。
苦痛を強いられてます。
僕は思います。
何が悲しくてプールのなかでスクワットをしないといけないのか。
監督曰く水中は浮力があるため抵抗が大きいのでいい筋トレになるらしい。
僕にはそう見えないけどね。
そして嫌なことにこれは朝練でもやるらしい。
こんなことを続けて体を壊さないように願うしかない。
ちなみに僕と同じく帝光中出身のクロちゃんはすでに水の上に浮いている。
それが気持ち良さそうに見えてしまう。
「はい。一分休憩。」
僕は周りを見渡すと疲れている先輩と見慣れた顔の人が近寄ってきていた。
僕は急いでプールから上がり接近しつつある人物から距離を取った。
彼女は元帝光中バスケ部マネージャーである桃井さん。
彼女はコートで試合をする選手よりも脅威になりえるのですよ。
「面白い練習してますねー。」
「!?」
いきなり話しかけられたらビックリするよね。
「・・・!?どうしたキャプ・・・。」
「「っておお!!?」」
「桃井さん。」
「知り合い!」
そう言えば桃井さんはクロちゃんのことが好きだよね。
「テツくんの彼女です。決勝リーグまで待てなくて来ちゃいました。」
「テツくん?」
「黒子テツヤくん。」
多分このあとのリアクションは
「「「ええーーーーーーーー!!」」」
だよね。



「そう言えば水野くんもここにいるのよね。」
「はい。」
なんかヤバそう。
早く逃げないと。
僕はそっと更衣室に向かい着替えた。
そして書き置きを残して。
僕はスポーツジムから出るとそこらを歩いていた。
すると火神がバスケをしているのを見つけた。
本当は安静にしてないといけないのに。
次の試合に出れなくなっちゃうよ。
でもまずは
「火神〜。」
呼んでみよう。
「ゲッ。まさか見つかるとはな。」
「嫌そうなこと言わないでよ〜。一人だと退屈でしょ〜。一対一(ワンオンワン)やる〜?」
火神がなんか驚いてるよ〜。
それもそうだよね〜。
火神の怪我のことを知っているのに一対一(ワンオンワン)を誘ったんだから。
「それは嬉しいがやっていいのかよ。」
「大丈夫だよ〜。みんなはまだジムで練習してるから。それに感覚を忘れられると困るしね〜。」
実際は僕が暇潰しにやりたいだけだけどね〜。
でもこう言っておけば火神はやるだろう。
なんせバスケバカだから。
人のことを言えないのは僕自信も分かってるけどね〜。
「それじゃあやろうぜ!」
「うん。お手柔らかにね。」
僕は軽くやるつもりで誘ったのだけれども火神は結構本気でやって来た。
でも火神の動きなんか分かりやすいんだよ。
多分一人アリウープをやってくるだろう。




数分が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ