暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
一部:超絶美少女幼年期
二十話:六歳の邂逅
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ビアンカママンが出してた使いの人がサンチョに状況を伝えててくれたおかげで、サンチョが必要以上に心配することは無かったようで(デフォルトで心配してた部分はあるが)。
 サンチョはいつものように、笑顔で迎えてくれました。
 お土産のお菓子も、とっても喜んでくれまして。

「ありがとうございます、お嬢様。お気遣いは、要りませんでしたのに……む。これは。以前にアルカパに行ったときには、見かけませんでしたな。これは、どちらで……ほほう、そうですか!あの店に、新製品が!さすがお嬢様は、目の付け所が違いますな!早速、今日のお茶の時間には、これをお出ししましょう。……ええ、勿論、私もいただきますとも!しっかり研究して、味を盗まねば!!」

 てな具合に、キラキラというかギラギラというか、ともかく目と顔を輝かせてまして。

 新製品と定番で迷ったんだけど、正解でしたか!
 ていうか、どんだけチェックしてるんだよ!
 予想以上だわ!!

 まあ喜んでくれたし、これで私のおやつタイムもますます充実していくわけなので、何ら問題ない。

 というわけで、じっくりとお菓子を眺めてまずは外観から検証するサンチョはひとまず置いといて、モモとお外に遊びに出ます。
 ちょっと一緒にいただけでもだいぶわかってはきたけど、こっちも色々、検証しないとね!





 キリリとした顔で、睨み合うかのように互いの顔を見つめ合う、モモ、と、私。

「……お手!」
「ミャッ!」

 スッと差し出した手に、素早い動きで前肢(まえあし)をパッと載せてくる、モモ。

「……おかわり!」
「ニャッ!」

 載せていた(あし)を素早く引っ込め、入れ替えるように逆の肢を載せてくる、モモ。

 厳しい表情を緩めないまま、皿を差し出す私。
 ピクリと反応する、モモ。

「待て!」
「ミャッ……!」

 今にも皿の中身に食い付きたそうにしつつ、踏み留まって皿を見つめた状態で動きを止める、モモ。
 黙って見つめる、私。

「……」
「……」

 一瞬止まれたくらいじゃ、待てたうちに入らないからね!
 賢さが低いなら、この辺でもう食い付いていく筈……!

「……」
「……ミュウ……」

 食い付かないね?
 やっぱり、賢い?

「……」
「……ミュー、……ミュウー……」

 あくまで食い付かず、皿の中身を見つめたまま悲しげに鳴き出す、モモ。

「……ごめんね、モモ!いいよ、食べて、いいから!」
「ミャア!」

 私の言葉を受けて、途端に食い付くモモ。

 これは、確定だね。
 賢さ二十程度は、余裕であるね。
 幼年期の敵にそう苦労することは負けイベント以外では無いだろうとは言え、これは助かるね!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ