暁 〜小説投稿サイト〜
学園黙示録 終末と武器商人
向こう岸 高茂の本音と目的
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
無事に孝と少女を救出した高茂は止まることなく向こう岸を目指すことにした。本来の目的はそれなのだから。

救出した少女の名前はありす。彼女は父親と一緒にいなくなったなった母親を探すため床主大橋に行っていたが、奴らが多く集まってしまったため、断念し奴らからの被害を避けるため例の一軒家に行ったそうだ

彼女がそのことを話してくれると泣き出してしまったため、琴魅が現在話し相手になっている。冴子は疲れたのか。高茂の横に付いてる助手席にて仮眠中だ。ありすも泣きつかれてか琴魅に抱きつきながら寝ている。孝も仮眠中である

「しっかし、酷くなったもんだ。世の中がこうも変わるとは思わなかったぜ。」

高茂がタバコを吸いながら言う。上部ハッチが開けてあるのでそこから煙が出るようになっている。

「ほんとですよね。こんな子までもが襲いかかられて、ましてや、目の前で両親を殺されるとは・・・ほんとに難儀なものです」

琴魅は寝ているありすを見ながら言う

「だな。その子がちゃんと分かる年にまで守ってあげられれば良いがな。ふぅ〜 」

「そういえば高茂さん」

「んぁ?なんだ?」

「高茂さんのご両親は・・・・・」

「・・・・・死んだよ。」

「え!?ご、ごめんなさい・・・・」

「いや、十年くらいは経ってるから気にしなくていいよ。俺の両親は俺と同じ武器商人だった。だが、俺が覚えてるのは両親の笑顔だった。あの人たちも自分の子供が出来た時は嬉しかったんだろうな。だが、俺が2〜3歳の時に殺された。国の政府によってな。」

「・・・・・・・・・・」

琴魅は黙って聞いていた

「両親を失った俺は、父方のじいちゃんばあちゃんに育ててもらった。そして、中学の時に親の真相を見つけた。ほんとは小学生の時から気になってはいた。だが、調べられなくてな。あれを見つけたときは思いっきり泣いたよ。涙が枯れるほどにな。そして、俺も武器商人になった。」

「なぜ、なったんですか?」

「武器商人にか?親の生きた道を見てみたかったんだよ。どういう思いで生きてきたかをな。そして、どんな風にやってきたかをな。まぁ、こんな世の中じゃあクライアントがいきてるかどうかでさえ分からない。微妙な時代になっちまったがな」

「そう・・・・なんですか」

「悪いな。ジメジメした空気にさせちまって」

「い、いえ、聞いたのは私ですし、それに・・・・」

「?」

続きが気になってつい、バックミラーを見た

「高茂さんを支えてあげたいと思っちゃいました」

と笑顔で答えた彼女は例えるなら地獄の中に咲く一輪の花だった

「!?」

[キュキュキュキュキュ]

「きゃあ!?」

「ふぇ!?」

「む!?」

「うお!?
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ