暁 〜小説投稿サイト〜
俺様はフリードリヒ大帝
第一話「皇帝万歳!! 新皇帝フリードリヒ4世」
[1/5]

[1] 最後 [2]次話
銀河帝国 帝都オーディン ノイエ・サンスーシ宮殿

 俺はフリードリヒ・フォン・ゴールデンバウム。目を覚ましたら赤ん坊の体に憑依していたんだ。しかも後のフリードリヒ4世だ。アンネローゼを寵姫に迎えてラインハルトに恨まれ病死だったな原作では。ラインハルトなんてチート野郎に恨まれるなんてごめんだ。死にかない。しかも兄2人がいて皇位継承争いで暗殺されかねないんだよね。だから即位するまでは凡庸・無能・皇位継承には無関心という評価を定着させる必要があったんだ。だから遊びまくったね。放蕩の限りを尽くした。連日宴会をやったりお忍びでオーディンの高級娼館に出入りしたり。元同盟軍の女性兵士という娼婦がいてその人が俺のお気に入りだった。ええ女だったわ。このまま放蕩してれば原作同様に自動的に俺に皇位が巡ってくるはず。皇帝に即位したら広大な皇帝直轄領から上がってくる税や近衛艦隊を指揮できるようになる。かなり行動に自由度が増えるんだ。アンネローゼを寵姫にしないように気をつけて門閥貴族を弱体化させて、フェザーンからの暗殺に気をつけなきゃな。あとはお決まりのハーレム作り。
 でだ、昨日おれの皇太子就任が決まった。兄2人が皇位継承を巡って殺しあってくれたから漁夫の利を得られたわけだ。父オトフリートは何時死んでもおかしくない健康状態なんだよね。だから今日から摂政として政務をすることになった。さて摂政府に行くか。
 宰相代理にはリヒテンラーデ侯。あとの文官の人事はリヒテンラーデの爺様に任せる。武官は帝国軍が勝手に推薦してくるからその人事案を承認するだけだな。門閥貴族を弱体化させるためにはラインハルトの真似をする。帝国軍を味方に付けて反乱を起こさせ武力討伐する。そうすれば皇帝親政だ!でもちょっとおかしいことがあるんだよ。リヒテンラーデが爺様なんだよね。原作通りならまだ50代くらいのはずなんだけど。同盟軍の人事を見てみるとヤンがエル・ファシルの英雄として存在してるんだよ。もしやと思って調べてみたらラインハルトいましたよ。アンネローゼも(涙)。どうなってんだ。最悪やないか。
 
翌日
 昨日は摂政府でリヒテンラーデを帝国宰相代理に任命して人事を一任した。帝国軍からは三長官の人事案の報告された。全員門閥貴族派の将校でした。承認したけどね。まずは皇帝への即位が最優先だ。門閥貴族の人事案を突っぱねたら暗殺されかねん。まだ皇帝じゃなくて皇太子だからね。オヤジ(オトフリート)の寿命はまだ半年くらいあるらしい。さすがに半年も人事を先送りにできん。
 昨日はそれだけじゃなかった。放蕩の限りを尽くすと決めて行動していたから街の酒場に借金があるんだよ。俺。しかも複数件。額はこの時代の平民の平均年収くらいあります。リヒテンラーデの爺様に怒られましたよ。もの凄く。「皇族としてあるまじき行為」だとか「借金
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ