暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜白の剣士〜
戦場のプリンセス
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
シオンが闘技場入口から出ると、目の前には既にエリーシャとヒースクリフの姿があった。

「よっ、待たせたな」

「いえ、構わないわ。それにしても、随分と多いわね」

そう言ってエリーシャは観客席を見回した。

「まったくだ。一体誰がこんなに呼んだんだか。で、何でアンタがいんだ?」

「君の戦いを近くで見ようと思ってね、ここで見させてもらうとするよ」

「はいはい、どうぞご自由に。さて・・・」

シオンはそう言って剣を抜いた。

「始めようか、《戦場のプリンセス》エリーシャ!」

「そうですね、《白の剣士》シオン!」

シオンはOKボタンを押した。そして二人の間にカウントダウンが表示されて、刻一刻と0へと近づくにつれてシオンは周りの音が段々聞こえなくなっていった。

「・・・フゥ」

シオンは短く息をついた。全神経が研ぎ澄まされていくのを感じた。
そして、

「いくぞ」

その直後、カウントは0になり、二人の間にFIGHT!のエフェクトが表示された。
二人が動きたしたのはほぼ同時だった。そして、二人の刃がぶつかり合う。その瞬間、観客席がドッと湧いた。

「フッ!」

二人は同時に後方へ下がり、シオンは片手直剣から両手槍に、エリーシャはレイピアから片手直剣に切り替え再び刃がぶつかり合う。しかし今度は一撃勝負ではなく、連撃の打ち合いとなった。

「相変わらずはえーなエリーシャ!」

「あなたこそ、腕は落ちてないわ、ね!」

直後、エリーシャはシオンの槍を弾き返し、懐にたたみかける。しかしシオンはその一撃を交わして再び後方へ下がる。

「流石にスピードじゃアイツには劣るか・・・。なら!」

シオンは両手槍から今度は両手剣に切り替えた。
そして、エリーシャは短剣にチェンジした。

「ハアアアア!!!」

シオンはエリーシャに向かって真上から剣を振りおろした。

「甘いわ!」

そう言ってエリーシャは短剣を両手剣に滑らせるようにシオンの刃をずらした。そう、これはシオンがクラディールに見せた返し技である。

「なっ!あっぶ!」

シオンはエリーシャの攻撃をギリギリのところでかわした、はずだった。
エリーシャの刃がシオンの頬をかすめたのだ。

「グッ!」

シオンは後方へと飛躍しながら、《投剣》スキルで短剣を何本か放つがエリーシャは短剣でそれを弾き返し、短剣は地面に突き刺さった。
エリーシャは攻撃を緩めることなく接近してくる。そして、今度は短剣から両手剣に切り替えた。

「オイオイ、マジかよ!?」

「ハアアアア!!!」

エリーシャの攻撃をシオンは防いだものの、重力の関係上+エリーシャの真上からの攻撃により、シオンはそのまま地面へと叩きつ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ