暁 〜小説投稿サイト〜
駄目親父としっかり娘の珍道中
第40話 欲しい物は意地でも手に入れろ!
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「どうなってんだぁ、こりゃ?」
 開店と同時に店内に飛び込んだ銀時達は我が目を疑う光景を目の当たりにしていた。
 本来なら、入店と同時にその目に飛び込んでくる筈だった目的の品物が影も形も見当たらないのである。
 本日発売する筈だった弁天堂の最新機種。その名も【3TS】。
 以前発売していたTSのパワーアップ版なだけでなく、画面が3D対応となっていると言う正に次世代な機種であった。
 これを手に入れただけで「やべ、アイツ流行に乗ってやがるぜ!」とか言われて世間からチヤホヤされる事間違い無し。
 と思ってる其処の貴方。別にそんな事はなかったりするのであしからず。
 何はともあれ、ない物はない。この事実は覆す事の出来ない揺ぎ無い事実でもあった。
「どう言う事だぁこりゃ? 旗まで立てておきながら品物がないってんじゃ話にならねぇだろうが!」
 早速土方が怒りを露にしだしている。それもそうだ。
 本人は別にゲームを買いに来た訳じゃない。近藤の命令で渋々付いてきただけなのだから。
 無論、同じ名目の者達も次々に怒りを露にしだしたのは火を見るよりも明らかな事であった。

”ふざけんじゃねぇよゴラァ! ゲーム買わせろコノヤロー! 詐欺だ、詐欺だぞぉこれって! おい、誰かザラキ使える奴いねぇか、此処の店員全員にザラキかけろ! ってか、何でドラクエネタ? あれだろ、詐欺(サギ)とザラキをかけたしょうもない洒落だろ!”

 ヤイノヤイノ。ギャーギャー。
 そんな感じで一番に飛び込んできた万事屋ご一行、並びに真選組、そして守護騎士達の怒り心頭の声を火種とするかの様に、次々と並んでいたオタク達も店の低たらくに怒りをぶつけ始める。
 忽ち辺りではぶつけようのない怒りをぶつけ合うかの様に暴動が起こり始めてしまった。
 あちこちでは殴る蹴るの暴虐な光景から、プロレス技の劣化版じみたドロドロの取っ組み合いを行うオタク達も居れば、「お前の顔って不細工だよなぁ」とか「お前こそその丸めがねとか似合ってねぇよ馬鹿!」と言った具合で互いの不細工な顔を罵りあうと言う見てて痛々しい喧嘩がそこら中で勃発しだしていた。
 このままだと暴動騒ぎに発展しかねない。と、言うか既に発展してるのだが。
 とにかく、これ以上騒ぎが拡大すると店に多大な被害が被るのは明白な事であった。
「お客様方、ご静粛にお願いします!」
 そんな時、店員と思わしき男性が大声で叫ぶ。その声を聞き、回りは一瞬静まり返る。そして、一斉に冷たく痛々しい視線がその店員に向けられてきた。
 その視線を一斉に浴びながらも、店員は顔色一つ変える事はなかった。
 この店に勤めてる以上客のクレームなどは慣れっこの筈だ。
 だが、今回のはそれの度を超えている代物だ。
 それだとしても、その店員は涼やかな顔でオタ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ