暁 〜小説投稿サイト〜
IS 〈インフィニット・ストラトス〉×トリコ 食を探求する夏の毒!
死神の笑い声
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一夏はGTロボを片付けるとアリーナから出た。まだその顔は普段とは違い、鋭く戦意が削がれていなかった。まだ戦いは終えていないとでも言いたいようだった。一夏はその殺気にも似た雰囲気を醸し出しながら放送室にへと向かう。

「離せ!何なのだお前は!!」
「先程から言っているでしょう、IGONEOの職員。アリト・ブロンデー、一夏様のご命令で貴方の行動を制限させていただいておりますと」
「嘘をつくな!一夏は私に危害を加えるような指示などするh「お前は俺を美化しすぎだな篠ノ之」い、一夏!!?」

放送室に入った一夏を待っていたのはアリトに組み伏せられた箒の姿だった。どうやら箒が勝手に暴れたらしく周囲に物が散乱している。アリトはそれを少々強引に組み伏せたようだ。一夏は組み伏せられている箒に近づく。

「貴様、何のつもりだ」
「え」

箒が一夏から言われた言葉は予想外のものだった。もう危ないからするなとか、心配したとかそのような甘い言葉でも期待していたのだろう。が、一夏はそんな言葉など掛けない。かける必要がない、大切な友人でもなければ自分のなすことに殆ど口を挟んで邪魔をしてくるストーカー。自分の意見が全て通っているかのような暴論、その全てが一夏は気に食わなかった。

「あのような事をして何のつもりなのだと聞いているのだ。俺の戦闘の邪魔をするつもりか糞餓鬼」
「(どうやら本気でお怒りのようですね一夏様)一夏様、私めはどのようにしたら宜しいでしょうか?」
「い、一夏何を言うんだ!?それとこいつはいきなり私を組み伏せてきたんだぞ!?」
「ああ、この後IGOの日本支部に向かうつもりだ。それに付き添ってもらうが構わないな」
「承知致しました」

箒は唖然とした。自分が知っている一夏ならば、自分に暴力を振った女を何を言わずに放置するなど無いからだ。それが単なる自分の中の勝手な空虚な事とも知らずに、一夏は既に大人だ、子供ではない。物事を客観的に、第三者の視点で考える事もする。どう考えても箒のほうが悪い。

「貴様は自分が間違っていないとでも思っているのか?」
「わ、私の行動が何が悪いというのだ!?私が出来る事をやったまでだ!!それの何がわr「38人だ」え?」
「38人だと言ったんだ、お前の勝手な行動で危険に晒したまだ避難が完了していない生徒の人数だ」

そう、一夏が戦っている最中も観客席にいた生徒の避難は完了していなかった。一夏は他のGTロボやジュラングが他の生徒に手を出さないようにワザと大きく威嚇して自分とアリトに注意を引き付ける事で避難する生徒の危険になる可能性を下げていたのだ。が箒の行動はそれを妨害した行為だった。あのような行為は敵の注意が其方に向いてしまい、他のものにも注意がいくには十分すぎるものだ。下手したらジュラングが避難中の生
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ