暁 〜小説投稿サイト〜
カンピオーネ!5人”の”神殺し
ナイアーラトテップとの戦い T
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(大丈夫。策はあるんだ。やれる、やれるはずだ!)

 必死に自分に言い聞かせる護堂。そうでもしなければ、今すぐにでも回れ右して全速力で逃げ出してしまいそうな程のプレッシャーを、彼は感じていた。

 血が滲むほどに手を握り締め、震える足を何度も叩く。そして、目を閉じて深呼吸をした。

(プレッシャーなら、今まで何度も感じたことがあるだろう!何度、世界の強豪たちと戦ってきた!?アレだって、今のこれとは規模が違うだけだ。大した違いじゃないだろう!)

 命も掛かっていない野球の試合と今の状況を同等に考えるのは間違っているが、それでも、潰れてしまいそうなプレッシャーを感じるという意味では、然程の違いはない。自分のたった一つのミスが、多くの人を不幸にしてしまうという点も違いはない。

(あの金髪は駄目だ。あんな奴にこの島は任せられない!エリカが言っていた、【伊織魔殺商会】とやらも来ないみたいだし。・・・なにより―――)

 そこで、閉じていた目を開き、目の前のナイアーラトテップ()を見据える。

(何より、彼女が他の人間に殺されることを、認める訳にはいかない!!!)

 この時既に、護堂の中では、ナイアーラトテップは掛け替えのない存在になっていた。これは、彼女から奪った権能が彼女とリンクしているせいだと思われる。奪われたとはいえ、この権能は今も彼女のもの。今の護堂と彼女は、見えない糸で結ばれているような状態であった。つまり、お互いがお互いを他人とは思えないのだ。自らの半身と言ってもいい精神状態になっていた。そのせいで、彼女の本当の気持ちにも、彼は気がついている。

「まつろわぬ性だかなんだか知らないが、戦いたくないって言ってる女の子を泣かせるんじゃねぇ!!!」

 その言葉を引き金として、護堂は彼女に向かって走り始めた。




(無茶よ・・・・・・。こんなの無理に決まってる!)

 エリカは、建物の影で護堂に耐火の魔術を掛け続けながら、心の中で叫んでいた。

 そもそも、ナイアーラトテップの精神汚染に耐性のないエリカが何故この場所にいるのかというと、それは(ひとえ)に、現れたもう一柱の神、まつろわぬクトゥグアのせいであった。

 本当なら、護堂一人で来るハズだったのだが、クトゥグアが現界したせいで大幅に作戦が狂ってしまった。・・・まぁ、元々作戦と呼べるほどの作戦でも無かったのだが、それでも、元々低かった成功率がマイナスの領域まで下がってしまったことは、否定しようがない。

 護堂は、神器が奪ったナイアーラトテップの権能のおかげで、彼女とクトゥグアの精神汚染の権能に対しては、完璧な耐性を獲得している。・・・だが、火の精と位置づけられるクトゥグアが居るせいで、この周囲は灼熱地獄と化していた。護堂が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ