暁 〜小説投稿サイト〜
カンピオーネ!5人”の”神殺し
ナイアーラトテップとの戦い T
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
嘘だったかのように再生するまで続いていた。

 息も絶え絶えな護堂が周囲を見渡すと、先程までは明るかった世界が、漆黒の帳に覆われていた。

「・・・護堂さん。彼が出てきたからには、もう手加減なんて出来ません。・・・これが、最後のチャンスですよ?このチャンスを蹴ったら、後は、貴方の戦意、もしくは、命のストックがなくなるまで、貴方を殺し続けなくてはいけなくなる。」

 いつの間に現れたのか、彼女の隣には、見たこともない異形の神が存在していた。

「・・・・・・。」

 この、全てを塗りつぶすような漆黒の世界に浮かび上がる漆黒。腕と足、そして、コウモリの翼のような物を生やしたその神の一番の特徴は、この闇の世界で輝く、真紅の三眼だろう。その神は、一言も喋らずに護堂の事を凝視していた。

「・・・・・・・・・っ!」

 腕を切り裂いたのは、間違いなくこの神だろう。そう思いながらも、護堂はフラフラと立ち上がった。その目に、拒絶の意思を載せて。これ程の絶望の中でも、彼は未だ、戦意を失っていなかったのである。

「・・・・・・・・・何て、馬鹿な人・・・!」

(でも、そんな彼を殺せない私も、邪神の枠からは外れているのでしょう・・・)

 彼女は、彼から顔を背けた。これ以上彼の事を見ているのは、彼女にとってとても辛い事だったから。今から始まる惨劇を見たくなかったのだ。

「・・・それでは、後は頼みました。・・・いいですね?絶対に殺さないこと。人間が発狂するような攻撃も避けること。ただただ無造作に、彼の命のストックを削り取って下さい。」

 そう言って、彼女は近くのコンクリートに座った。この場から居なくならなかったのは、せめて最後は彼の傍にいたいという感情の現れかも知れない。

「・・・。」

 コクリと、その異形の神は無言で了承すると、護堂に向き直った。

「ハッ・・・!本命にたどり着く為には、まず門番を退かさないといけないっていうのは、基本だよな・・・!!!」

 先ほどの痛みを思い出し、勝手に震える体を無理矢理に動かして、彼は漆黒の神と対峙した。

「行くぞ神様!アンタたちに、人間の意地を見せてやるよ!!!」

 戦いは、まだ始まったばかりである。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ