暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第60話 少年と魔人と馬鹿が来るようです
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side 愁磨

「あぁあ、どうしよう!もみじはバカだから言う事聞かないし!アリアが怪我したらどうしよう!?」

「さっきから、ずっとソレしか言ってないアルよ。」


だってさぁ!?しずなの時は完全に見てなかったし。

つーかあの術式、マジで俺の魔法使ってんじゃん!その上組み込んでたのはツェラメルのだし、

なんなんだ?


『レディイイイイイイイイイイイイ、ファイト!!』

「『魔炎(フォイエ・タウバー) "扇"』!」

「・・・"蔡雅"、『神虎(シェンフー)』。」


もみじは炎の、アリアは巨大な扇と神虎を出す。あいつらも、本気でやり合うとは思わないけど・・・。


「弾、旋!」

「食べて、神虎(シェンフー)。そのまま、押さえて。」
バクバクバクバクバク!
「うげっ……壁、砲、波!!」


炎が護りの壁と全面攻撃の津波、一撃必殺の砲撃になる。だけど・・・それはもう、見られてるぞ?


「集まって・・・・跳ね返して。」
ギキキキキキキキン!
「ちょ、それアリ!?キャアアアアアアアアア!!」
ドドドドドドドドド!
「ちょっと、痛いよ・・・シッ!」
ドッ
「ぁ………。」


跳ね返した弾幕を掻い潜り、一撃でもみじを気絶させる。ったく、無茶する・・・・。


「……そう言えば、もみじの心配ハしていないんダネ?」

「あー、まぁ、うん。あいつはキッチリ守るからな。アリア、攻撃は上手いし。」

「守りが下手だから心配だった、と言う訳カ。」


下手って訳じゃないんだけどな。

アリアの戦い方だと、どうしても神虎(シェンフー)頼りだから、穴が出来るんだ。


『準決勝、続いてはネギ選手対高畑選手!奮戦する子供先生は、デスメガネ相手にどう戦うのか!?』

「アッハッハ。うーん、僕が本気で行っても勝てるかどうか。」

『何眠ぃ事言ってんだ。ぶっ飛ばすぞ。』

「コラコラ、マイクを勝手に使うんじゃないヨ。」

「あ、アハハハハ……。」


それで・・・・・ネギはどうしたんだ?魔法一発撃っただけでダウンとか、話しにならんぞ。


「す、すいません!遅れました!!」

『子供先生登場ーー!!主役は遅れて来るのが当たり前と言わんばかりの挑発か!?

それでは参りましょう。レッディイイイイイイイィィイイイイファイッッッ!!』

「行くよ、タカミ―――」
――ズドンッッ!!!
「言ってる暇があったら、攻撃しないとね。」

『一 切 の 容 赦 無しぃぃぃーーーー!!そして、ステージには既にクレーターが出来た!!

いっそ鉄かコンクリにしちまえーーーーー!!』


タカミチが豪殺居合拳でネギに一撃を入れ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ