暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第60話 少年と魔人と馬鹿が来るようです
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
るが・・・避けたか。意外と速い。


ヒュッ――!
「"ラス・テル マ・スキル マギステル" 雷の精霊313人集い来たりて敵を射て!『魔法の射手(サギタ・マギカ) 連弾・雷の313矢(セリエス・フルグラーリス)』!」

「おっと……。」

「収束、『雷光龍』!!」
ドガガガガガガガガガガガガ!


雷矢を"銀龍"に乗せて、雷速で撃ち出したのか。通り道にも雷が降るとは、凄い技だな。

だが―――


「派手なだけだよ。」
ガ ガン!
「うわっ……!!」


タカミチが『二天大槍無音拳』で迎撃と追撃を済ませ、技後硬直していたネギはなんとか避ける。

・・・攻撃には反応が速いな。


「(全く効かない……!!なら、これは!)『銀龍』『閃海』!同技・混合、『龍閃大剣』!!」

「………『三将大槍無音拳』!!」
ザンザン!ザンッ!!

「はあああああああああああああああああああああああ!!」

「『百連閃鏃無音拳』!!」
ドパッ―――!!


ネギの決死の攻撃も、タカミチの拳雨の前に打ち消される。

タカミチとて、伊達に両世界で修羅場を抜けて来てはいない。出力だけじゃ、倒せんぞ。

Side out


Side ネギ

「ハァッ………、ハァ………ッ!」

「この程度で終わりかい?ネギ君。」


強い・・・!強いっては知ってたけど、ここまで強いなんて。全距離圧倒されて、近づこうにも――!


「なら、ここで倒れた方が良い。『一敖大槍無音拳』!!」


避け切れない程太い拳圧が放たれる・・・けど、なんとか耐える。風華・風障壁数枚でなんとか防ぐけど、消費が激しすぎる。


「(このままじゃ、負ける……。どうしたら……?)」

「ネギ君、君は何故戦っているんだい?」


突然、タカミチが話しかけて来る。何故って・・・僕は小太郎君に勝って、愁磨さんに修行を・・・。


「そうだ。君は、小太郎君に勝った時点で、目的を果たしているじゃないか。

ここまでする必要があるのかい?」

「それは……!僕だって、勝ちたいんだ。それだけじゃダメなの!?」

「勝ちたい、か……。なら、僕を超えて行けばいい。」


言われなくても分かってるけど・・・考えるんだ。タカミチの攻撃と、僕の出来る事を!


「(教えて貰った格闘技、初期魔法と滅魔魔法。それと、いくつかの攻撃魔法と防御魔法……!!)」
ドガガガガガガッガガガガッガガガガ!!


対してタカミチは、一撃必殺で分割可能な超火力拳、避け切れない面の弾幕拳、

軽いけど不可避の居合拳。とにかく、リーチを把握しないと!


「ハッ!」(ドゥッ

「……空か
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ