暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第57話 戦場は地獄行脚になるようです
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

Side 愁磨

「準備は?」

「無論、万全ネ。歩兵・四足は想定数の1.2倍まで集またネ。中型も今日中に数が集まる。」


――朝、ダイオラマ球、製造所。

中夜祭で騒いだ生徒達が起き始める時間、明日の計画で使用する兵器軍の最終確認を超と行っていた。


「こちらの巨人兵7体は既に出来上がっている。

あと、お前の専用機は指定の場所へ搬送済みだ。最終調整は任せる。」

「ウム、そちらの方が重要だた、感謝するネ。」

「後、こちらは魔法陣の件ですが。やはり、100%まで目標の補足と指定が出来ません。

現状、持てる力を100%出したところで捕捉率は94%が限界かと……。」

「やっぱりか……。最終的に91.5%程度まで行けばいい。その場合は当日、俺が補佐に入る。」

「了解いたしました、マスター。」


それだけ言うと、茶々丸妹――改め、茶々子(今命名)は奥に下がる。

・・・元、つまり原作ならばハカセがやるべきであったが、目標の変更に伴い、

ハカセはロボの方にしか着手していない。


「(それですら、表にしか関わっていない……。やはり―――)

こんな所か。それじゃあ超、俺は大会の設営手伝ってくる。」

「アイヤー、了解ネ。いってらっしゃイ。」


と言っても、ここ出ればすぐ下なんだが。


「よーっす。進捗どうだー?」

「織原先生、ハザーッス!!」

「「「「ハっす!!」」」」

「予選会場は設営済み!本戦会場も二時間あれば終わります!」

「昨日おっしゃってましたシステムも、予選中には届く手筈になってます!」

「ご苦労!もうひと踏ん張り、頑張ってくれ!」

「「「「「「サー!イエッサー!」」」」」」


バラバラと持ち場に散って行く体育会系達。

元の担当が羽目を外し過ぎて怪我をしたから、責任者である俺が雇ったのだ。

と言ってもそこは体育会系。超包子と学食のタダ券でなんとかなった。


「………そろそろ、受け付け行くか。」


ここからは・・・全てを騙さなければならない。

Side out


Side ネギ

『予選出場者はこちらでグループ分けを行いますので―――』

「おー、ネギ!お前もはよ引け!」

「小太郎君、早いね!っと………Dグループか。」

「おぉっしゃ違うとこや!」


朝。予選の集合時間になり龍宮神社に行くと、既に大勢の人が集まっていた。

見た顔もチラホラいて、結構面白くなりそうだ。


『――それではこれより、予選を開始いたします。

出場選手の皆様は先程引いたグループの会場へ移動お願いいたします。』

「おっと。ワイは一番遠いから
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ