暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第57話 戦場は地獄行脚になるようです
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
、急がんと。」

「うん、頑張ってね!」

「そっちもな!予選で落ちんなや!!」


そう言えば予選も本戦も選出方法が教えられてないけど・・・チーム制でもないし、普通の戦闘なのかな?


―――ズドォオォオオォォオオオオオオオオ!!

「うわぁ!?」

「うぉっ、なんだ?」


待っていると、ちょっと離れた所の・・・恐らくAグループの待機所で、爆発のような音がした。

・・・けど、あれは明らかに魔法だった。


――ドガアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!

ズズン!!

「な、なんかやべぇぞ!」

「つーか次ここじゃね!?」


爆撃や打撃の轟音が近づいて来て、周りが騒ぎだす。って言うか、これは―――!?


「はーい、Dグループの皆さんおはようごっざいまーーす!これから予選始めますねーー!

ルールは簡単、こちらの一撃を耐えれば一次予選通過!それじゃ、行っくよーーー!!」


と、上空にもみじさんが現れ、手に魔力が集まって行く。慌てて、全力で防御する!!


「『魔炎(フォイエ・タウバー) "柱"』!!」
ゴゥッ!――ォオオオオオオオオオオオオ!!


始め周りを回っていた炎の輪が天高く昇り、次いで、上から炎の柱が落ちてくる―――!!


ゴアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!
「ぐ、ううううううううううう!!」

「ギャアアアアアアアアアアアアアアアアア!」

「熱いっつーか、洒落になら――――」
ガオッ!
「ちぇー、弱いなぁ。」


人が死ぬギリギリであろう所で、炎が消え去る。

周りを見ると、僕以外に立っているのは2人だけだった。って、一人はよく見る顔―――


「タカミチ!?」

「あ、ったたた……キツイなぁこれ。よく生き残ったね、ネギ君。」

「残ったの三人か〜。それじゃ、本戦会場で説明あるから、移動しててねー。」


それだけ言うと、あっさり飛んで行ってしまう。この人達は、どうするんだ・・・?


「ん……どうしたい?ネギ君。行かないと。」

「で、でもタカミチ!この人達は……?」

「愁磨さんの事だ、すぐに救護班が回ってくるさ。」


タカミチの言うとおり、Cグループの方から次々と人が来て、倒れている人達が搬送されて行く。

それならいいか(いや良くはないんだけども)、と龍宮神社に移動する。


「ネギ!お前も通ったか!」

「小太郎君も!よかったー。」

「フン、落ちていれば兄様の心労が、一瞬でも早く終わったろうに。」

「エ、エヴァンジェリンさん!?」

「私だけだと思うなよ?」

『―――全員の集合を確認いたし
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ