暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第56話 二回目は比較的平和なようです
[3/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
・・俺、前後不覚すぎないか?独り言多いし。


「フン、まぁいい。それよりなんだ、これは?あちこちから兄様の"気"を感じるんだが。」

「ああ、並行世界とか違う世界線から他の俺を呼んで来たんだ。どうしても警備の手とかが足りなくてな。」

「それは手も足りなくなるじゃろうな。あちこちでデートばかりしていればな!」

「いや、そう言う訳じゃ無い―――とも言い切れんわ、ごめん。」

「「……一回、痴情の縺れで刺されれば良いのに(のじゃ)。」」


刺されても復活するからどうでもいいけどな――って、そういう問題じゃありませんよね、すいません。

とまぁ、ここで会ったが百年目。


「どっか行くか?」

「……どうしてもと言うなら、付き合ってやってもいいぞ。

私はあくまで、アリカと回りたかったのだからな!」

「(素直じゃないなぁ。)わたくしめにエスコートさせていただけませんか、お姫様方?」

「随分と、私達に合った皮肉じゃな。まぁ、私は元から吝かではないのじゃが?エヴァ。」

「ア、アリカがそう言うのなら仕方ない。荷物持ちくらいにはなれよ、兄様!」


顔を真っ赤にしズンズン歩いて行くエヴァに、二人で苦笑いしつつ。

エヴァのご機嫌取りと、アリアのご機嫌取りの方法を考える俺であった。

Side out


Side ネギ

パシュゥ
「おお!マジで昼んなったで!?超とかいう姉ちゃんマジで何もんや?」


一日目、二回目。

まだ行っていない所に行く為、僕は小太郎君と戻って来た。


「う〜ん、僕も良く分からないよ。愁磨さんに聞いたら?」

「無理無理。家に行くなり脇目も許さんで球ん中放り込まれて、あの修行っちゅー名目の虐待弾幕

かまされるんやで?終わり次第ぶっ倒れて寝て起きて飯食ったら、こっちに戻ってくるだけや。」


ご飯時に聞こうにも、小太郎君が寝てる間に戻って来ちゃうから聞けないと。

・・・よくそれを続けてるよね、小太郎君。修行が好きっぽいし、だからやれてるんだろうけど。


「で?こないな時間に戻って来てどないすんねん。」

「えーっとね。クラスの方で午前の人の手伝いして、それから皆さんの部活の出し物を見て回って。

それから――」

「うっわぁ……めんっどいなぁ教師って。ワイ関係あらへんし、そこら見てようかなぁ。」

「そんな事言わないでよー。僕だって好きでやってる訳じゃ――いや、好きでやってるんだけどさ?」

「うっさいなぁもう、わーったわ。

勘違いすんなや。これ以上グダグダ言われてもしゃーないから行くんや。」


・・・これが俗に言うツンデレってやつなのかな?男がやっても可愛くもなんともない
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ