暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第48話 二戦 あるいは三戦のようです
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

Side 刹那

『オラオラオラオラ、どうした嬢チャン!この程度じゃ月詠様に届かないゼェェェ!?』

「この……!!『斬光剣』!!」
ガキィン!
『おぉっと、アブねェアブねェ。』


針のように細い鬼に、修行中ではあるものの最も速い『斬光剣』を放つが、

長さが橋の幅程もある大剣を持った鬼に防がれてしまう。


「『十一鬼王』とか言ったな……。確か、真田幸村と十勇士が密かに封印した、

全力を持ってすれば『鬼神』も倒せると謳われた、鬼にただ一つしか存在しない戦闘集団。」

『ほぉぉぉウゥ、我らの事を知っておるとは。

そのような人間、久しく見たゾ!博識な嬢チャンだ。殺すにハ惜しいのう。』

『シカシて妙。我ラを描いた書、全テ葬られたハズナリ。』


それはそうだろう。

実際に焼いた人から聞いたのだから、これを知っている人が如何に稀有な存在か知っている・・・。

そして、こいつらの危険性も。


「そりゃそりゃそりゃそりゃそりゃぁぁーー!いらない事してると、燃えちゃうよぉぉーー!」

『ホホホホホ!この魔王なかなかどうしてヤリますワ!!』

『カカレカカレ。相手一人。余ラ9人。攻撃途切レシ時、勝利。』

『そないな事言われてモ。隙無イでこの嬢チャン!』


もみじさんが9人引き付けてくれているから、私は観客の方にも意識を飛ばせている。

・・・こいつ等は戦闘開始と同時に、私たちではなく観客に向かって行った。

止められたのは、こいつらを出している符が強すぎるらしく、月詠が動けなかったからだ。

―――クッ!あと一人いれば、月詠が持っている符を斬ってこいつらを消せるのに!!


『そい、そイ!!』

「クッ、またか貴様!!」
キンキキキキキン! キィン!
『ヒィィーーーーヤハハハハハハ!まだまだ投ゲル剣はあるゾ!踊レ踊レェェ!!』


妙にダボついた服を着て異常に髪の長い小さな鬼は一切私に攻撃して来ず、観客へ短剣を投げつけている。

私への攻撃は細鬼が、観客へは小鬼が。その二人を狙うと、大剣鬼が守る。

完全にもみじさんが倒れるまでの時間稼ぎだ。連携を見るに、こういう事に長けた連中なのだろう。


『ガラ空キだぜ、嬢ちゃああああああン!?』

「しまっ―――」


先ほどより多く投げられた短剣の処理に時間を取られ、細鬼の鉈が迫る。


―――確実に、避けられない。


そう思うと同時に、"夕凪"の柄にある仕込み刀を抜く。

せめて、一体くらい相討ちせめばもみじさんに申し訳が立たん!!


    ザシュゥ!!


「ウフフ、いけないわね刹那。シュウから教わってるでしょう?

どんな時でもあ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ