暁 〜小説投稿サイト〜
とある碧空の暴風族(ストームライダー)
幕間
Trick26_タチの悪い教師に捕まったんですよ
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「ん〜、ここだよね?」

幻想御手(レベルアッパー)事件後

佐天涙子は休日にもかかわらず制服で学校を訪れていた。
しかも自分の中学校ではなく別の学校、高校に。

佐天がここを訪れた理由は特別講習。
しかも同じ学校の生徒だけではなく違う学校からも生徒を集めて行われる講習だ。


来たことのない場所で、特別講習の資料を見ながらどこに行ったらよいか迷っていると

「おーい、るいこ〜!」

「? アケミ、むーちゃん、マコちん」

振り返ってみると、同じ学校のクラスメイトの友人3人がいた。

「一緒に行こう!」

「うん・・」

この3人は佐天と一緒に幻想御手使った。

いや、佐天が誘って一緒に使い昏睡状態にあった。
言いかえれば佐天が原因で倒れた被害者である。

初春たちに悪いのは幻想御手そのものだと言われても、自分の中ではこの気持ちは
整理できていなかった。


3人と一緒に特別講習のある教室へと向かい、扉を開けると制服や性別、年齢が
ばらばらな数人の人がいた。

そして意外な、佐天の知り合いがいた。

「なんで信乃さんが・・」

「あ、佐天さん、おはようございます」

佐天の声に気付き、こちらに向かってあいさつしてきた。

「そちらの方々はお友達ですか?」

「はい・・え、あれ、なんで? 今日の参加者って“あれ”を使ったからじゃ・・」

「そうだと思いますよ。私も資料で見た顔がたくさんいますし」

風紀委員(ジャッジメント)に昏睡患者のリストが送られてきていた。
幻想御手の被害者たち。

「涙子、この人は?」

「自己紹介が遅れてすいません。風紀委員に所属してます、西折信乃です。
 佐天さんとは初春さんを通してお友達になりました。よろしくおねがいします」

「「「あ、よろしくおねがいします」」」

「でも、なんで信乃さんが? 信乃さんはアレを使ってないですし・・」

「タチの悪い教師に捕まったんですよ」

「へ?」

「はいは〜い、それじゃ講習を始めちゃうですよ。席についてください」

黒板の方を見ると小学生がいた。

「午前の授業を受け持つ"月詠 小萌"(つくよみ こもえ)です。

 舐めた口をきくと講習時間伸ばしちゃいますよ?」

小学生、もとい教員が可愛い笑顔を浮かべて授業が開始された。



午前の講習は“自分だけの現実”(パーソナルリアリティ)について。

学園都市に来た学生であれば必ず受ける授業。

内容も聞き慣れたものだったので、ノートを取っているのは真面目な生徒だけだった。
ちなみに信乃は聞いているがノートは取っていない。

ノートを取っても無駄だろう。学者に永遠にレ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ