暁 〜小説投稿サイト〜
『曹徳の奮闘記』改訂版
第九十五話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「曹操の軍船を探せッ!! 奴を討ち取ればこの戦は終わるッ!!」

 夏候淵を捕らえた後、砲撃をしつつ曹操の軍船を探していた。

「旗船は判るか?」

「探していますが……黒煙等で視界が遮られたりしますので……」

「む……それは仕方ないな。全力を尽くしてくれ」

「はいッ!!」



「……いましたッ!! 曹操の旗船ですッ!!」

「間違いないかッ!!」

「はい、間違いありませんッ!! 旗船の『師』の旗もありますッ!!」

 そいつだな。

「砲撃で敵の進路を押さえて斬り込むッ!! 準備をしておけッ!!」

「斬り込むのか?」

「あぁ……曹操とはこいつで決着をつけたい」

 焔耶の言葉に俺はそう返しといた。

「……そうか。なら私が後ろを支えてやるから存分に暴れてこい」

 焔耶はニヤリと笑った。

「頼りにしてるぞ焔耶」

「あぁ任せておけ」

 そして船は曹操の旗船を砲撃して進路を押さえつつ左舷に平行した。

「総員斬り込み用意ッ!! 接舷だ接舷ッ!!」

 船はゆっくりと曹操の旗船に近づいた。


「駄目ですッ!! 王双の軍船が接近してきますッ!!」

「華琳様ッ!! このままでは……」

「……総員、敵の斬り込みに備えよッ!!」

 曹操はそう命令を下した。

「それでは……」

「此処で……王双を迎え撃つわ。そろそろ決着をつけなければならないわ」

 曹操はそう呟いた。そして曹操の旗船に王双の軍船が取りついた。



「総員抜刀ッ!! 突撃ィ前へェッ!!」

「弓隊は射撃をして斬り込み隊を支援せよッ!!」

『ウワアァァァァァーーーッ!!!』

 弓隊が援護射撃をしつつ斬り込み隊が旗船に乗り込んだ。

「撃ェッ!!」

 左舷の一番砲が火を噴いて旗船の甲板に穴を開ける。

「華琳様のところへは行かせはせんぞッ!!」

 夏候惇が奮戦をしている。

「ちぃ、猪武者め……」

「長門ッ!! 先に行けッ!!」

 そう言って焔耶が夏候惇と対峙する。

「けど焔耶。お前だと夏候惇とは……」

「私を忘れては困る」

 そこへ思春が現れた。

「思春、お前は蓮華に付いて……」

「桜花が護衛してくれている。蓮華様にもお前を援護せよと言われているからな」

 思春はそう言って夏候惇と対峙する。

「焔耶、思春……頼むぞッ!!」

 俺は二人に感謝して奥へと進んだ。

「……夏候惇にしては王双には斬りかからないな?」

「フン、華琳様の命令だからな。王双は通せとな」

 夏候惇はニヤリと笑い、得物を構えた。

「行くぞォッ!!」

 そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ