暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第47話 彼女達は敵達と戦闘を始めるようです
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

Side 明日菜


「だぁああ〜〜!また負けたぁーー!」

「フッフッフ。まだまだ修行が足りないです。」


修学旅行三日目、班別自由行動の日。私達は特に計画もなくて、ゲームセンターに来てた。

・・・こんなのでいいの?人生で三回しかない修学旅行。


「明日菜もやるーー?」

「……私はいいわよ。」

「もー、まだ拗ねてるの?ネギ君に置いてかれたのがそんなに気に入らないの?」


そう、ここにネギはいない。

親書を渡す仕事は自分の仕事だから、私は来なくていいって言われた。

そりゃ、私が居ても何にもならないだろうけど・・・。今更、置いてかれるってのも・・・。


「はぁ………。」

「おー、こりゃ相当重症だねぇ……。」


パルがなにか言ってるけど、知らないわよ・・・。せめて目的地教えて貰っとけばよかったなぁ。


「沈む片思い……。そんな乙女の心にウェッティ!!

罹罹狩る(リリカル)真剣狩る(マジカル)!魔法少女☆アカたん、惨状!!」

「愁磨先生じゃないっすか!こんにちわ〜。」

「おう、早乙女その他多数。ご機嫌麗しゅう。」


沈んでいる所にツッコミ満載の登場をした愁磨先生。

しかもそれを無かったように話しているのも癇に障るんだけどぉぉーー!?


「さて神楽坂君。ここにネギ先生の居場所を知っている人間が居る訳だが……。どうする?」

「どうする、って……。どうせ教えてくれないでしょ〜………。」

「ありゃ、ホントに重症だな。

フム……じゃあ、条件を満たせば教えてやろう――ってのだったら信じるか?」


どうせ碌なもんじゃないんでしょうけど・・・・。一応聞いておいた方がいいわよね。


「なに、簡単な事だ。"これ"で俺に勝てばいい。安心していいぞ、俺はガチの初心者だ。」


指差した先にあった筺体は、魔法(・・)を使って戦うカードゲームだった。

ふ、フフフ・・・・いいわよ・・・。こうなったら、やってやろうじゃない!!

Side out



Side ネギ


「やっとつきやしたね、アニキ。」

「ここが、関西呪術協会本山の入口……。」


R毘古社・・・?読めないけど、ここの上に西の長が居る。

その人に親書を渡せば、僕の仕事は終わりだ。その後は、僕の好きにさせて貰う。

父さんと・・・あわよくば、愁磨さんの話も。


「行くよ、カモ君。 簡易執行(ハイレイ・カヌニウティス)』!」


学園長先生から伝授された、気によって自分を強化する技を使って一気に石段を登る。

僕は一か所から動かせないし2〜4倍くらいにしかできないから簡易執行だけれ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ