暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 友と恋の奇跡
第84話 叶わない夢
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
うひぃ〜、さっきよりも暑いな〜。俺の額は戦う前から汗が滲んでいる。すると、遠くの方に見慣れた蜘蛛の巣の模様がついた服を着た男がいた。

ギ「確か・・・スパイダーだっけな?」

ス「覚えててくれたっすか!!俺うれしいっす!!」

元気なやつだな。

ス「早速っすけど、バトル、始めるっすよ。」

ギ「おぅ。」

スパイダーは戦闘体勢を構えると、

ス「蜘蛛の糸!(スパイダースレット)」

スパイダーの手から白い糸が伸びる。俺はステップしながらかわす。

ス「さすがっすね、ギルダーツさん。でも、これならどうっすか?蜘蛛の罠!(スパイダートラップ)」

俺が着地した場所に黒い魔法陣が浮かび上がる。俺は瞬時にそこから離れた。すると、その魔法陣からバカデカイ蜘蛛の巣が出来上がった。

ギ「こりゃあすげー。見物だな。」

ス「呑気な事言ってるのも今のうちっすよ。蜘蛛の毒!(スパイダーポイズン)」

毒が染み込んだ蜘蛛の巣が俺に向かって伸びてくる。俺はゆっくり右手を上げる。すると、毒の染み込んだ蜘蛛の糸は音もなく散った。

ス「ひゅ〜♪すごいっすね!!」

なんでこいつ、こんなにうれしそうなんだ?てゆうか・・・

ギ「お前は何で俺の事知ってるんだ?」

ス「簡単な事っす。俺にとってギルダーツさんは憧れの人だからっす。」

俺が憧れ?

ス「ギルダーツさんはものすごく強いし、仲間思いっす。俺もそんな風になりたいっす。」

嬉しそうに笑いながら語るスパイダーの目は、キラキラ輝いてるのが俺には分かった。だけどよスパイダー、

ギ「お前は闇ギルドの一員であり、俺たちの親を傷つけた1人でもあるんだ。今更俺に憧れても、時はすでに遅いんだよ。」

俺は少し冷たく言い放った。スパイダーは、

ス「・・・知ってるっす。」

ギ「!?」

ス「闇の者は光の者には二度となれないのは自分も理解してるっす。でも、光の者はもちろん、闇の者にも、夢はあっていいんじゃないっすかね?たとえ叶わない夢だとしても、あっていいんじゃないっすかね?」

こいつ・・・

ス「叶わない夢を持っているのは俺だけじゃないっす。ファイターも、ウォーターも、フェアリーも、ソード姉貴も、マスターもみんな持ってるっす。」

スパイダーは目を伏せた。天使が抱える夢ってやつか。

ス「でも、俺たちのマスターの夢は、もうすぐで叶うっす。」

ギ「それはマヤを使って叶える夢なのか?」

ス「マスターはそう言ってたっす。詳しい事は俺もよく分かんないっすけど。」

・・・天使のボスの夢が叶って、天使の弟子の夢は叶わない・・・か。

ス「話は終わりっす。俺はギルダーツさんと戦えるだけでも嬉しいっす。蜘蛛の行列!(ス
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ