暁 〜小説投稿サイト〜
ポケモンの世界にお気に入りのポケモン持って行こう!
私の知り合いのポケモン好きはガチ勢が多い
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「・・・嫌々ちょっと待ってくれ、どうしてこうなった?」

あ、ありのまま怒った事を話すぜ!?って良いかこのネタは・・・。俺はサンヨウジムの外で知り合ったユウカとユユコと離していたら何時の間にか近くのバトルフィールドに来ていたんだ。一瞬で・・・一体何が起きてこうなったんだ・・・?

「なんでさっきまでジムの前にいたのにここに居るんだ?」
「それはこの子のお陰よ〜」

ってユユコの隣に居るポケモンは・・・

「ゲンガー?」
「そう、私の相棒のゲンムよ〜」

ゲンム・・・漢字で書くと幻の夢か・・・。ゲンガーにぴったりだな。

「それで・・・なんでユウカさんは俺と真逆の位置に立っているのでしょうか?」
「トレーナーがこうして出会ったんだから何をするかなんて決まってるでしょ?」
「ああもうしょうがないな〜・・・気分晴らしにやらせてもらうぜ!」
「良いわその気迫の篭った目・・・そういう目をしてるトレーナーを負かして悔しがらせてやるのが大好きなのよ私・・・」

ド、ドSだぁ・・・アルティメットサディスティッククリーチャーの名は伊達じゃなかったぁ・・・。ってこぇえ!!?なんか色っぽいけどすんげぇ恐いんですけど!?

「さぁ肥沃な大地に芽生えなさい、ドタイトス!!」

ユウカが投げたボールから出て来たポケモンは地面に着地するとやすやすと地面を大きく割ってしまった。まるで巨木のような足、背中はまるで大陸のように山脈があり、大きな樹があった。ユウカが繰り出したポケモンはたいりくポケモン、ドダイトス。

「ドッダァァァァアアアアアアアアアアアアアア!!!!」

大きな声を上げるドダイトス。まるで火山の噴火のような轟音だった。ジンも思わず耳を塞ぎそうになるが全身を強く揺さぶるられるようなドダイトスに闘争心が?き立てられる。

「なら俺は、大地を崩す力を示せ!グルガァ!!」

陣が繰り出したポケモンもドダイトスと同じ様に大地を砕くように現れた。巨大な身体に太く強靭な尻尾、まるで鎧を纏っているかのような重厚さ。怪獣という言葉も当てはまるだろう。よろいポケモン、バンギラス。

「グォォオオオオオオオオオ!!!!!」
「あらバンギラス?強いポケモンではあるけどドダイトスとの相性は悪いわよ?」

ドダイトスはじめん・くさタイプに対しバンギラスはいわ・あくタイプ。じめんタイプにしろくさタイプの技にしろバンギラスにとって大ダメージに成りかねない弱点。

「はっ!そんなのどうって事無い!グルガは相性なんか気にしないんだよ!」
『ドダイトスかぁ、久しぶりに力比べが出来そうじゃねぇか!!』
『はっ、私に力で勝てると思うなよ若造!』
『上等だ!ぶっ飛ばしてやるぜ!!!』

「ユユコ、合図頼むわよ」
「はいは〜い、では両
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ