暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX−音速の機械戦士−
−互いのフェイバリット−
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
side遊矢
ここ、デュエルアカデミアには、当然だがデュエルの授業がある。まだ一年生ということもあるからか、基本的。かつ、大切なことを学ぶ授業だった。
「…以上が、魔法カードの詳細です。」
今も明日香が魔法カードについてきっちりと説明していた。
「それでーは〜シニョール遊矢!装備魔法について答えるノーネ!!」
俺かよ……。
「装備魔法は、永続魔法とは違い、一体のみに効果を与えるカードです。対象は一部のカードを除き相手モンスターにも可能であり…」
割愛。
「スプレンディード!流石は装備魔法を良く使っているだけあるノーネ。」
あの色白の先生…クロノス教諭は、エリートありき、という考え方のようであるらしく、オベリスク・ブルーに入れる成績があるため、俺や三沢には目をかけていた。
そのせいで、俺たちはオシリス・レッドの奴から白い目で見られているが。
「シニョール翔!フィールド魔法について答えるノーネ!」
当てられた翔という奴は緊張しているようで、
「えっと…あの…」
を繰り返している。
「もう良いノーネ。オシリス・レッドではこの程度なノーネ。」
言い方は酷いが、クロノス教諭の言っていることは正しい。
それが分かっているのか、隣の三沢も複雑な顔をしていた。
「でもさぁ先生、オシリス・レッドの俺でも、先生に勝っちゃうんだから、そんなん関係ないんじゃないかぁ?」
茶髪のオシリス・レッド生がそう言う。
…確かあいつ。実技テストの時に歓声を上げてた奴だよな…
そんなことを考えている内に授業が終わり、俺は三沢に話かけていた。
「なぁ三沢。あの茶髪って誰だか知ってるか?」
「相変わらず君はデュエルの時以外はどこか抜けているな。」
「む。どういう意味だよ?」
「いや、そのままの意味だが…まあいい。」
三沢はそこで一旦言葉を切る。
「彼の名前は遊城十代。筆記試験はイマイチだが、入学試験でクロノス教諭の【暗黒の中世】デッキに勝った実力者だ。」
「俺のこと、呼んだか?」
いきなり茶髪…遊城十代がさっきの翔を連れて歩いてくる。
「よお三沢!久し振り!」
「ああ、久し振りだな、十代。」
遊城十代と三沢が親しげに挨拶をした。
「ん?2人は知り合いだったのか?」
「入学試験で知り合ったんだ。君は途中で帰ってしまったからな。」
「あんた、機械戦士デッキの遊矢だろ!?俺の名前は遊城十代!十代って呼んでくれ!!」
どうやら、随分元気な奴なようで。
「まずいッスよアニキ…黒崎遊矢ってオシリス・レッドで八百長野郎って噂になってたじゃないッスか…」
十代に耳打ちしながら俺に聞こえるように言うとはなかなか器用だな。
「そんなん只の噂じゃんか!!なあ遊矢、デュエルしようぜ!!実技テストの逆転、すげぇワクワクしたぜ!!」
「デュエルか…
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ