暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説 異伝、フロル・リシャール
第1部 沐雨篇
第1章 士官学校
006 策士とお菓子
[8/8]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
劣勢を自覚した。目の前のお嬢さんに、ドギマギしている時点で、敗北間近である。艦隊戦で言うならば、旗艦に敵の揚陸艦がツッコみ、陸戦部隊が攻め込んできた段階である。いや、それはどこのローゼンリッターだ。
 いやいや、そういう問題ではない。
「嬉しい?」
「も、もちろん」
「それだけ?」途端に、ジェシカの目が潤んできた。「先輩にとっては私の告白も嬉しいだけなの?」
「いや、そんなことは」
 涙が一筋、左の目から零れ落ちた。彼女は笑ったまま、泣いていた。
 器用だな、とフロルはどこか他人事のように頭の片隅で思っている。それと同時に、もうフロルはポリシーを曲げざるを得ないということも、理解していた。
 そうと決まれば、覚悟も決まる。さきほどまでの動揺は、すっかり消えていた。
 右手を伸ばし、彼女の涙を拭った。
「我が儘な後輩だな」
「失礼ね」
 その右手で彼女の頬の輪郭を撫でる。
「後悔しないでくれよ」
「それは私がするものよ。先輩が気にすることじゃないの」
 フロルは一歩、ジェシカに歩み寄った。
 ジェシカは目を瞑り、顎を少し上げた。
 フロルはそのまま顔を近づけ??ジェシカの額にキスを落とす。
「今はここまでだ」
 ジェシカはぱっと目を開くと、口を尖らせた。
「へたれ」
「段階を踏んでってのが好みなんだ。だから今度デートに行こうか」
??可愛い彼女さん。
 使い古された表現が頭に思い浮かんだ。まるで、雨の後に花が咲いたような、そんな綺麗な笑顔。
 ジェシカはひとつ、頷いた。






































[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ