暁 〜小説投稿サイト〜
世界征服を剣のみで行おうとする猛者が降臨しました。
第二話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
ーーとてもじゃないが、減る腹。
 まだこの世界に来てそれほど経ってはいないのだが、これだけ身体を動かせば腹が減る。当たり前だ。

「ここら辺で食料は無いのか?」
「真っ直ぐ行けばどっかに着くんじゃないか?」

「わ、分かった。後、人がいるところでお前は話すな」
「えっ……」
「聞かないとこの剣捨てるぞ」
「分かった」
 いやぁ、最強の男(?)も弱点さえ知ればどうってこと無いな。
 光が見えてくる。勿論朝日ではない。街の光だ。コイツのカンは冴えている。まだ明るいから今は真夜中では無いのか。

 街の入り口に一人の影があった。がたいの良い男だ。

「お? お前、旅人か?」
「……ああ、まあな」

 その男は俺を見つけると、俺に興味を示してくれたようだ。丁度いい。宿の交渉でも……。
「おう、お前家はあるのか? 食料も」
「一文無しだ。魔物に奪われちまってな」
「そんな知能の高い魔物がいるとは……。うちに泊まりな」

「本当ですか!?」
「ついて来い」
 作戦成功だ。今日のお宿はこの人の家だな。

「俺の名前はクリスだ。お前は?」
「俺はな…………マキ」

 真っ赤な嘘。反省はしているが後悔はしていない。因みに本名は飯島
いいじま
誠司
せいじ


「珍しい名前だな。覚えておこう」
 と呟きながら歩き続ける。この男は、俺の名前が珍しく無かったら覚えようともしなかったらしい。
 街並、ってもここは村なのだろう。木で造られた家。あまり整備されていない道、柵で囲まれ、じっとしている、牛。遠くまで広がる、畑。村だな、これは。




「ここが俺の家だ」
 中でも少し目立っている家が、このクリスの家らしい。目立っている理由はその大きさだろうか。まさかクリス、村長か……?

「おじゃまします」
「ほら、入口近くのその部屋使え」

「あ、どうも」
 そこそこの大きさの部屋だった。予想通り木材の床であったが、ベッドもあって、しっかりしている。
「今日は遅いし、もう寝た方が良い。このおにぎりやるから。じゃあおやすみ」
「おやすみなさい」

「危ない」
 壁に立て掛けようとした剣が反応した。
「その飯を口に含むんじゃない」
「は?」

「それには毒が含まれている、死ぬぞ」
「いや、意味が分からないんだが」

「村ってのはそう言うもんだ。怪しむのが当たり前なんだよ」
「じゃあ何でこれが毒って分かったんだよ」

 マキと話している間に部屋の外でドタドタと物音が聞こえた。
「お前、話してるのがバレたみたいだな。俺は身体を動かせないからサポートは難しい。だがこれは分かる、このドアを突き破ってお前を餌にするつもりだ。死にたくなければ、窓を割って逃げるか、ここで待ち
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ