暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の神童生
Episode外伝:約束?想い
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話





「ほら、隼人はやく!」


「おぷ…ちょ、待って、待ってエイミィ…!」


どうも九十九隼人です。どうも絶賛嘔吐寸前です。開始早々お見苦しいところを見せてしまい申し訳ありませんが……


「早く並ばないと順番とられちゃうじゃない!」


「確かにそうだけどさ…うぷ…そんな、わざわざ人のいるところを通らなくても……」


「こっちが近道!」


「ああ、そうですか!…もう、どうにでもなれ……おぷ…」


只今遊園地なうなのでご容赦ください。うえ、気持ちわる!















事の発端は本日の早朝だった。今日は日曜日で学校も休みということもあり、久々に惰眠を貪ろうとしてたところに、運悪く通信端末が鳴り響いた。エイミィからということもあり、無視することなどできず応対してしまったが最後。有無を言わさぬ怒涛の言葉攻めでなぜか二人で遊園地に行くことになってしまったのだ。
え、羨ましいだって?
まあ、そうなんだろうけどさ…人混みが苦手な俺にとって遊園地ってつまり生き地獄なんだよね。でも、エイミィの頼みだからね、断るわけにもいかなかったんだよ。


「うわぁ、これすっごい楽しそう」


「うへぇ、この列すっごい気持ち悪くなりそう」


辿り着いた目当てのジェットコースターを見て各々感想を言う俺たち。
げんなりしながらそう言うと、エイミィがジト目で見てきた。


「なーんでそんなにツレないのかな隼
人クンは。こーんな美少女と二人っき
りで遊園地に来てるんだよ?
もっとテンション上げなきゃ!」


「単に人混みが苦手なだけだよ。エイミィと来れて俺は嬉しいよ」


「そ、そう?
な、ならいいや!」


途端に頬を赤く染めてそっぽを向くエイミィ。どうしたんだろ?俺、なんか恥ずかしいことでも言ったかな?
でもエイミィって俺といるといつも何回かはこうなるしな……ううむ…よく分からない。


「考えても仕方ないか…」


そう呟いて、俺はぐるんぐるん回っているジェットコースターのレールを眺めた。
……ってちょっと待って。


「ねえエイミィ?」


「な、なに?」


「あのジェットコースターさ……なんで360°回転が5回連続くらいであるの?それにあの登りの角度!90°どころじゃないよ!120°くらいあるよ!」


ジェットコースターを指差して声を荒げる俺を見て、エイミィは視線を俺の指差すほうを見た。そして、ニッコリ笑う。


「楽しそうね!」


「……………………そう……」


どうやら俺がズレていたようだ。
そうだよね
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ