暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の神童生
Episode15:二つ目の誓い
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
風が刃と化して吹き荒れ、コンクリートの壁を粉々に斬り刻んでいく。


「…チィッ!」


舌打ちを漏らして手に持ったダガーを横薙ぎに振るう。魔法式が展開され、再び風の刃が空を舞った。だが、それでもその刃が標的の肉を断ち切ることはない。すべて、躱されてしまっていた。


「相変わらず雑な戦い方だな…五十嵐よ」


修哉の魔法の連続攻撃をものともせずに、躱し、更に短所の指摘までをもしてくる男。無頭竜執行人、ロドリゲスに舌打ちをしながらも、修哉は魔法を放つのをやめなかった。


「へっ、標的相手に指摘とか…随分余裕だなぁ!執行人さんよぉ!」


空を裂く風の刃。ロドリゲスの行動の先を読み、一撃目を躱した刹那の二撃目。普通の魔法師ならば体をバラバラに切り裂かれてもおかしくはないタイミングと威力。
だが、



「雑な魔法もそうだが、貴様と私では相性が悪すぎる」


ロドリゲスに起こった変化は、微かな風がその黒い短髪を揺らしただけだった。


「貴様が使う魔法は情報強化のもの。それに対して私はその逆。情報弱体化の魔法を主としている」


「……チッ…」


風を強化した刃は、弱体化されればただの風に戻ってしまう。修哉にとって、ロドリゲスは天敵と言うべき存在であった。


「退路は塞がれ、お得意の強化魔法も無効果される。それでも、貴様はまだ諦めないのか?」


隠された顔から覗く、無機質で無感情な瞳。死刑執行人の名に恥じない冷徹な態度だった。


「っく……くはははははははは!」


それを、修哉は笑い飛ばした。




















(……マズいかな…)


自己加速魔法と減重魔法を並行使用した隼人は、ビルの屋上から屋上へ飛び移りながら目的地を目指していた。
瞳が写しているのは、暗殺対象の男。そして、それと交戦しているであろうもう一人の人物だった。戦況は今日、隼人を襲撃した五十嵐修哉が圧倒的不利。


(もしもう一人も無頭竜の人間だったら、俺の情報が伝わってしまうかもしれない……そうなれば、二人も殺すことになるのか)


歯噛みして、速度を速める。目的地は、すぐそこまで迫っていた。













(……一体なんだというのだコイツは…)


突如笑い声をあげ始めた修哉を見て、ロドリゲスはたじろいだ。極限の精神状態でおかしくなったか、それともまだ隠し球を持っているのか。考えられる可能性は多々ある。
どんな状況になっても対応できるように、ロドリゲスは手首のブレスレットに触れた。


「くはははは!諦めるぅ?んなわけねえだろうがよ!!人間死んだらそこで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ